Yoko Higashi-Celestial Fortune(fc2)
Yoko Higashi(東陽子)の雑記ウェブログ

                               

posted by Yoko Higashi (東陽子)
                               
ブログ再開
 本来はニュースレビューのサイトで、2008年からほったらかしのこのブログ。
 ぼちぼち復活することになりました。
 まあ、実に4年ぶりというか。

 あの頃私は1日10記事以上書いてました。
 ちょっと異常でしたね。

 まあこれからは出来る範囲で、続けていきたいと思います。
 ので、よろしく!

テーマ:どうでもいい雑記 - ジャンル:その他

posted by Yoko Higashi (東陽子)
                               
「毛も抜ける思い」な広告。
from_yoko_higashi

 外出先の店に置かれていた広告。
 帰途の途中に寄った店で、何となく持って帰ったんだけど、これを母が読み上げたので初めてビックリした。
 ・・・他に何も言うまい・・・・・・。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

posted by Yoko Higashi (東陽子)
                               
【Google検索】一部がサジェスト標準装備・・・か?
 さっき、サーフィンしてて気が付いた。
 Google.com(総本家)と日本、中国、台湾、フランス(今の所これだけ確認・・・)で、
 Yahoo!みたいにサジェスチョン付いてる・・・

 ・・・・・・どう見たって標準装備。それぞれのトップページ飛んだら既にこうなってた。
 ずっと続くのかそれともテストなのか、不明。

 ただしこれらは、前から「Google LABS」で、サジェスチョン機能あったとこだね。
 他の国のは無かったよ。

 ※追記:この現象はFirefoxのブラウザのみでした。IEでは変化ないです。
  済みませんでした;

テーマ:Google - ジャンル:コンピュータ

posted by Yoko Higashi (東陽子)
                               
最近夢中になってること
 最近夢中になってること。

 イラストでしょ、サイトや特にブログのデザインカスタマイズ(最近のカスタマイズ)とか。
 基本的にずっと続いてるのはイラストと鉱物集め、その延長線上で鉱物(アクセサリーなど)の鑑定、ベルマーク集め、歌詞書き、占星術なんかかな。

 でも、ベルマーク・・・
 既に数百点はあるのでは・・・
 けれど、ただ「もったいない、一応お金なのに」、それだけで集めたベルマークの瓶詰め・・・

 どこもって行けばいいんだ・・・・・・

 追記:元々はOCNあての久しぶりのトラックバックテーマでしたが、現在外部サイトからの投稿は受け付けない(それまではやっていた)ことが確認されましたので、内容を多少変えました。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

posted by Yoko Higashi (東陽子)
                               
新ドメインの行方の顛末。
 どっちも使う予定なんで取ったドメインだけど。
 どう考えても、今のイラストホームページのアドレス「yoko-h.com」の方が「yoko.me」よりもプロっぽいし、公式ページっぽい。
 と言うか、せっかくdmozに掲載されたと言うのに、エディタのいないところにまた申請するの面倒臭いんで、既に進行してる日記ブログに充てる事にした。

 その方法がここにあった。ドメイン持ち込みで、ただでブログできるもの。
 だって、ドメイン代だけで凄いよ(笑)

 http://blogdekasego.com/article/38947124.html

 今の私の日記ブログの状態。Bloggerベースのサイト。
 なんか変、と思う画面なら、まだ切り替え終わってないところのよう。

 http://www.yoko.me/

 何でも反映されるまで、最長2~3日かかるとか。
 しかし、この画面・・・モンテネグロの公式サイトだと思うけどぜんぜん読めん!(苦笑)

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

posted by Yoko Higashi (東陽子)


プロフィール

Yoko Higashi(東陽子)

Author:Yoko Higashi(東陽子)
以前のブログサービス終了(2008年7月)に伴い移転して来ました。

★(ニュース及び写真の著作権について)当サイトで扱っているニュース記事・写真の著作権は、全て、引用元の各著作者及び各配信会社・団体に帰属します。


★オフラインの方が長くなったので、更新は、たまーに、ぼちぼちになります。

total&unique 06.12.3~

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

★おすすめ商品★

