Yoko Higashi-Celestial Fortune(fc2)
Yoko Higashi(東陽子)の雑記ウェブログ

                               

posted by Yoko Higashi (東陽子)
                               
毛抜きピンセットのメリット・デメリット
from_gigazine
どのむだ毛処理方法が一番効果的なのか
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080908_stubble_trouble/

 うーん・・・
 私のやってる方法が載ってない・・・意外。
 まあ、毛抜きピンセットは面倒くさいからやらない人が多いのかな?
 
特に女性はむだ毛処理には敏感で、頻繁に処理している人がほとんどです。そこでどの処理方法が一番効果的なのか、それぞれのメリットやデメリットを見ていきましょう

 そうですね。

>1.毛を剃る

 あまりこういう処理することはないけれど確かに、肌に傷を付けたりしたりするわ。顔ではないけれど。

>2.ブリーチ

 染髪同様、毛穴とかから毒素が染み込んで行くらしいので、怖くて出来ない。

>3.除毛クリーム

 「毛を溶かす」って凄い暴挙。
 肌と言うか体に影響する最悪の方法の一つなんだね・・・

>4.ワックス処理

 そんなものもあるの?知らなかった。
 つまり・・・えーと(笑);
 ・・・・・・気になる所にこう言うワックスを塗って、乾いたところで剥がして処理する方法だと。
 何かあんまり、ガムテープ式と変わらないね、剥がして処理って。
 痛そう~~~

>5.レーザー処理

 このイメージ画像が怖い(笑)
 何かの映画に出て来そう。SFとかそんな感じ。
 
 ・・・話が脱線したけれど、つまりは、半永久的に毛が生えて来なくなる究極的な方法だと。
 でも、ご存知の通りバカ高い。値段が。

 で・・・私のやってる「毛抜きピンセット」のメリット・デメリット。
 見た通り、デメリットの方が凄い。

 ●毛抜きピンセットのメリット・・・肌を傷めることがない。毒素が体に入る事もない。
 ●毛抜きピンセットのデメリット・・・異様に時間がかかる。視力の悪い人にはやり辛い。その部分を全部抜ききったと思った頃には、(よく見たら)先に抜いた順から既に生え変わっている。中にはより濃くなってる毛がある。

 どんな方法がいいんでしょうね・・・

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

posted by Yoko Higashi (東陽子)
                               
8種類の迷惑コメンテーター
from_gigazine
ブログにコメントする迷惑な人8パターン
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080904_8_obnoxious_internet_commenter/

 そういえば、前にあったブログサービスで(今は終了してる)、いたなあ。
 コメントスパムが・・・。
 
 私の方でも、やはりそれなりに多かったんで、かつて、ブログカテゴリに新たに『スパム・マスター列伝』を作って、その内容と手法なんか紹介してました・・・;(注:このブログではなく旧記事集での話)
 『スパム・マスター列伝』ネタの記事数は少なめだったけど、実際のスパムコメントはより多かった。
 
 だって、反論はわかるけど、本当に、内容とは関係ない話なんだもんよ。
 たまに「桃色ソープサイト」(苦笑)へのリンク書き込まれたりさ・・・
 ので、禁止にせざるを得なかった訳です・・・。

 でも、世界は広い!
 こんなに種類がいたなんて?!

ブログや掲示板の書き込みなどを行っている人から見ると、「こんな人いるな」と感じるものから、日本と世界とは少し環境が違うせいか、国内ではあまり見られないものもあります

 さて、その「世界で8種類の迷惑コメンテーター」とは・・・

>1.信じない人

 これはどこにでもいそうな・・・。
 ま、ネット上では嘘情報も満載だからね。ある種仕方ないかも・・・。

>2.自己顕示が強い人

 いじめっ子かあ・・・なんとなくわかる気が。
 でも、社会の迷惑と言うところはネットでも変わりないということか・・・。

>3.偉大なるディフェンダー

 あー、私のとこに一回こういう書き込みあったよ。
 法律についての反論・補足だったけど・・・・・・。
 でもね、だいたい、一般人としては「憲法(9条ではない)の詳細」なんて知ってるわけないじゃん?
 それをまあ、凄い書き詰めでコメント欄埋めてくれたけど、これもスパマーだったのね。覚えておこう(苦笑)

>4.Mr.サイエンティスト
 
 ・・・うわーこれ、外部の言及サイトにあった。
 この時コメント欄空けてたんだけどわざわざ、自分のブログのネタにしたんだよね。
 何のためにコメント欄あるんだか。書き込みして来る奴より下だな。

>5.ヒトラー見習い

 なんだそれは(爆)
 ・・・と思ったら人種差別的発言者か。特に歴史の浅い某大国はうるさいよね。

>6.忍者

 ヒトラーの次は忍者かい!(笑)
 つまり、このタイプはコメント欄が盛り上がってきたところで荒らすのか。
 さーいあくだな・・・

>7.政治活動家

 ・・・・・・いたー!こういう人も書き込んで来た(笑)

>8.スパム

 正真正銘『スパマー』ですね。これはどうにかならんのか・・・

テーマ:インターネット - ジャンル:コンピュータ

posted by Yoko Higashi (東陽子)
                               
【SNS】悪戯じゃないのに・・・
from_gigazine
スターウォーズのヨーダと間違えられてSNS加入を拒否され続けた女性
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080829_woman_called_yoda_blockde_sns/

 ヨダ・ヒロコさん・・・
 確かに「ヨダ」姓はそうそう聞かないわ。日本でも。
 「依田」とか「余田」とか「与田」なんだろうか。
 今、漢字変換したらこれだけしか出て来なかったよ。

 ちなみに「Hiroko Yoda」で検索したら・・・・・・
 実際にいたんだけど、何かの洋書書いてる人だった。
 この人とは多分別人・・・だと思う。

 でも、「スターウォーズ」の「ヨーダ」の方がずっと有名だから真っ先に「悪戯」と思われて、いわゆるソーシャルネットワークサービス(SNS)サイトに登録できなかったと・・・。
 しかも、ブラックリストに入れられていたと・・・

 これだけ自分の名前を呪った時って無いだろうね。
 何か気の毒・・・

ヨダさん無事にFacebookに登録ができ、現在も利用しているとのこと。海外のサイトである故の勘違いだったようです

 今、この人の名前(Hiroko Yoda)、結構検索されてるんだろうなあ。

テーマ:まぢかよ!? - ジャンル:ニュース

posted by Yoko Higashi (東陽子)
                               
北斗の拳の実写トレーラーかと思った
from_gigazine
実写映画版「ドラゴンボール」予告編、10月17日公開予定
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080829_dragonball_trailer/

 ドラゴンボールの実写版、ハリウッドで作ってるらしいが。
 数日前のネタで既に、内容のヘボさでお蔵入りの可能性が・・・と言うのがあったけれど。
 今回はそのトレーラー映像。

ついにその予告編が謎のベールを脱ぎ、実際に動く様子を見ることができる可能性が出てきました

 謎のベールって・・・(苦笑)
 まあ、ある意味謎ではあるけれど。
 トレーラー見たらタイトル通りの感想になってしまった。
 すっかり別物だよ、これ。

>ちなみにこの実写版ドラゴンボール」は3部作構想で、ストーリーは完全オリジナルとなっており、既に海外の熱狂的ドラゴンボールファンがYouTubeなどでいかにもそれっぽい次回予告を公開しています

 ・・・これ!!
 「北斗の拳」だよこれは!!;
 何でここまで荒廃した世界なんだ・・・その背景をバックに歩く一人の男・・・って、
 アニメで見た「北斗の拳」そのまんまじゃないのよ。

 しかも、こういうのが3部作の完全オリジナルって・・・。
 
 もう、ドラゴンボールじゃなくて、別のタイトルつけたら?
 ただし、
 ・・・・・・・・・・・・話の象徴の「ドラゴンボール」と言う、アイテム抜きでお願いします。

テーマ:映画関連ネタ - ジャンル:映画

posted by Yoko Higashi (東陽子)
                               
【聖林ドラゴンボール】お蔵入りの危機だそうです
from_gigazine
来春公開予定だった映画「ドラゴンボール」、クオリティの低さからお蔵入りの危機
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080826_dragonball_movie/

 ビックリだけど、「やっぱりな」と思った・・・。
 やっぱり、アニメを実写映画にするには、作品の世界観の理解力とそれなりのセンスがいるんだよね。
 
 このイメージ写真でも、思いっきり冒険ファンタジーモノだもん。
 本物のドラゴンボールの世界って、主にアクションモノでしょ(暴論かもしれないが、宇宙をまたにかけた格闘モノには変わりない・・・)。

映画のキャスト決定の時からなんだか不安でしたが、やはりできあがったのは相当ひどいものだったようです。ただ、最初からひどい映画であると理解した上でならちょっと見てみたいような気もします

 ・・・相・当な覚悟が要るのかーーー
 どんな映画だよ、もう。
 「怖いもの見たさ」的な作品じゃあ、もう駄目だな・・・別な意味で楽しみではあるけれど。

テーマ:公開予定前の映画 - ジャンル:映画

posted by Yoko Higashi (東陽子)


プロフィール

Yoko Higashi(東陽子)

Author:Yoko Higashi(東陽子)
以前のブログサービス終了(2008年7月)に伴い移転して来ました。

★(ニュース及び写真の著作権について)当サイトで扱っているニュース記事・写真の著作権は、全て、引用元の各著作者及び各配信会社・団体に帰属します。


★オフラインの方が長くなったので、更新は、たまーに、ぼちぼちになります。

total&unique 06.12.3~

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

★おすすめ商品★

