Yoko Higashi-Celestial Fortune(fc2)
Yoko Higashi(東陽子)の雑記ウェブログ

                               
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

posted by Yoko Higashi (東陽子)
                               
支離滅裂なメダル論
「五輪のメダルは、金・銀・銅・鉄・アルミ・錫・鉛で上位7人にあげるべき」…中国の作家がIOC会長に訴え
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1170570.html

 私は正直な所、一番高価で希少価値も高い「プラチナ」が、新しく入って、
 「プラチナ・金・銀・銅・鉄の5位まであったらなー」と思ってた。「五輪」の5に合わせて(笑)
 だって、現実に金よりプラチナの方が高いでしょ?(笑)

 しかし・・・やっぱり伝統的には「金・銀・銅」なんだろうね。しっくり来るし。
 でも、この伝統を覆す(させる?)発言する人が出て来るとは思わなかった。
 出所は・・・もはや「何でも屋」と化した中国。
 しかし、7という分かりやすくも中途半端な数字って・・・。

>「『参加することに意義がある五輪精神を尊重するなら、少なくとも上位7人の選手にメダルが授与されるべきだ

 この説だったら、7人じゃなくて参加者全員にメダルを授与しなきゃいけないことになるよ?
 参加者もれなく、メダル獲得。確かに『参加することに意義がある』だなー。
 価値は・・・どうなるんだろうね。
 
 やっぱり、どっかの宣伝のキャッチみたいに
 「オリンピック参加の思い出:プライスレス」
 ・・・・・・なんだろうな。

 でも、甲子園なんか「優勝・準優勝」しかメダルもらえないんだっけ?
 ・・・・・・うん、今調べた所そうみたい。
 それに比べたらオリンピックのメダルは多いかもね。

金銀銅のほかに、鉄、アルミ、錫、鉛の4メダルを加えて7枚にしてはどうか?

 アルミ(アルミニウム)は、自然界では元素としては存在するけど、塊(原石)そのもののとしては存在しないんじゃなかったっけ?
 それに、錫も鉛も毒性あったと思うけど。
 
>「メダルそのものには大した価値はない。あるのは個人と国家の名誉だ。ならばもっと多くの選手をたたえても良いではないか

 メダルそのものには大した価値はないのにメダルを増やせって・・・・・・・・・・・・!!
 何だかすっごい支離滅裂。
 
 全部、同じ人の言葉とは思えんよ。
スポンサーサイト

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

posted by Yoko Higashi (東陽子)
                               
【娯楽番組】一線越えたら・・・
from_dqnplus
27時間テレビの「車破壊企画」に非難殺到…抗議の電話をする視聴者も
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1151876.html

 あーーー
 これこれ!!私も見た!!
 
 無茶苦茶だったねー見てていい気分しなかったね。
 かつての長寿番組、TBS系列「8時だョ!全員集合」が終わった原因が、コレと全く同じ理由だそうなんで、「またか・・・」とぼやいた親でした・・・
 
 あちらも、いろんなものが破壊されたな、
 卵とか、トイレットペーパーとかバンバン乱暴に使ったり・・・
 あちらは、高度成長期の終わりごろからバブル期直前くらいまで放送されてたから、物の大切さ忘れたんだね(・・・としか思えない)

 コレも親と見てた(たまたまチャンネル変えたら、既に車が無茶苦茶になっていた)んだけど。
 「絶対今、局内に苦情いっぱい来てる」と言ったら
 「生放送だからなー。編集とか無いし
 ―あ、そっか。
 「でもこれ、ペンキじゃなくて子供なんかが使う水性絵の具だからなあ・・・見たら分かるやろ?
 ―まあ。でも、いい気分はしないなあ。コレで笑いを取るのがよく分からん;それに、これ、明らかに苦情来るの分かっててやってる

 ・・・・・・そういえば、「8時だョ!全員集合」も生放送だったらしい(私はまだ幼かったんでそういう概念すらよく分からなかった・・・)
 
 本文引用見たら、やっぱり苦情はあったのね。

 前日(だっけ?)、数台の車がスプレーで落書きされる事件があったばかりなのに・・・
 こんなの娯楽番組で見せて、子供が真似したら崩壊だよ。
 
 しかし・・・
 軽く車に轢かれたお笑いタレントもいたとは・・・知らなかった・・・唖然。

テーマ:気になった事 - ジャンル:ニュース

posted by Yoko Higashi (東陽子)
                               
【タイ】Lのカルテットなど、いろいろあります。
from_dqnplus
タイで「デスノート」の「L」が爆発的人気!もはや社会現象に
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1147440.html

 正にこれ、Lだけのワールドだな・・・
 何これ、こんなに並んだLだけのコス・・・何か不気味ですらある。
 一人いたらいいのに、それぞれ一人ずつ写ったらいいのに何でバンド風(違)?
 何か怖いー・・・というか笑うー;

 この場合、どれが本物らしいのかというよりも、どれが際立ってるかで印象決まるような・・・
 コスの世界はよくわからないけれど、とにかくこの作品の人気が凄まじいのはわかった。
 わかったから・・・

>街中で L のTシャツL のバッグL の人形や L のシールが売られている(それらは勝手に作った違法グッズがほとんどだが、日本からの輸入品もあるようだ)

 日本にはここまで無かったのにね。
 一番仰天したのはここ。

>あまりの L の人気ぶりに、夜神月やリュークにコスプレする人は見当たらず、『デスノート』のコスプレといえば L というのが定番になっているほど。
会場が L のコスプレをする人たちであふれかえることもあるという


 主人公や死神は出番なしか(爆笑)
 
 確かになー、リュークに扮するには勇気がいると思うし(いろんな意味で目立つ)、夜神月だったら本当に普通の茶髪の青年というだけで、外見的特徴って特に無くてもう、普通目だもんな。
 その点、Lははじめから目立つキャラだったから・・・実写映画では度肝抜いたよ。ある種ビジュアル系入ってる感じだったし(個人的意見)。
 
 で、ずーっと見て行ったら・・・一応勢揃い画像があったけど、何かいろいろ突っ込みたくなるような。
 まず、リュークが・・・
 バニーちゃん(!!)ライトの持ってるノートのタイトルは「Date Note」だし・・・

 しかし、いくつかの国のコス写真あるけれど、もう、お国柄出てるよね。
 でも、Lのカルテットはさすがに参ったわ・・・

テーマ:DEATHNOTE - ジャンル:アニメ・コミック

posted by Yoko Higashi (東陽子)


プロフィール

Yoko Higashi(東陽子)

Author:Yoko Higashi(東陽子)
以前のブログサービス終了(2008年7月)に伴い移転して来ました。

★(ニュース及び写真の著作権について)当サイトで扱っているニュース記事・写真の著作権は、全て、引用元の各著作者及び各配信会社・団体に帰属します。


★オフラインの方が長くなったので、更新は、たまーに、ぼちぼちになります。

total&unique 06.12.3~

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

★おすすめ商品★

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。