Yoko Higashi-Celestial Fortune(fc2)
Yoko Higashi(東陽子)の雑記ウェブログ

                               
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

posted by Yoko Higashi (東陽子)
                               
サタンの言霊。
 今年も来ましたクリスマス・・・って、未だ3~4日ほど先の話。
 これで、思い出した、イッタ~いクリスマスの出来事。

 ―去年の12月25日、夕方。チャリで、思いっ切り!アスファルトの上ですっ転んだ。単独事故で・・・。(あほか)
 ・・・何だかな。~~

 この頃ふざけて、「メリークリスマス」を、「ベリークルシミマース」

 何ぞ言ってたからか。もう、何回も言ってたから。サンタじゃなくてサタンがこの時の私にやって来た。
 もうサタンが来ない様に、ちゃんと言いますサンタさん。

 どうしてもなってほしくない事は冗談でも言わない事。
 ・・・だな、ほんと(悲)
スポンサーサイト

テーマ:なんとか生きてます - ジャンル:日記

posted by Yoko Higashi (東陽子)
                               
ショボイ先着プレゼント
 orz_photo

 こないだ、私宛に、ある地元の店からの招待状(ハガキ)が来た。

 コレわ・・・私の好きな行事(?)じゃないのさ。こういうのって、結構、時間前から並んでたりするんだよね。

 でもこれ。先着でもらえるのって、はっきり言ってショボイ。
 同じものが88円で売っている商品じゃないの。
 せっかくだからもうちょっと良いものが貰えると良いのにな、プレゼント。
 
 もう直ぐクリスマス。
 でも私にとっては一体。

テーマ:il||li _| ̄|○ ilil||li ハァ・・・ - ジャンル:日記

posted by Yoko Higashi (東陽子)
                               
ゴーストライター
 今日、晩御飯食べてる時。 
 会話中、弟がこんな事言い出した。
 「そんな訳わからん事言わんで文章書くみたいにしゃべれ。」
 
 ・・・実は私、ゴーストライターやってる。
 と言っても、小説とかそんなんじゃないけどね(詩や文章投稿は、何回か新聞や雑誌に掲載された事あるけど)。

 うちの家族、なかなか自分で自分の文章書かない。と言うか全部、私任せ。母曰く、

 「あんたはいっつも変な事喋っとるけど、文章だけは物凄い思うわ~」

 ・・・だそうで;
 家の手紙・ハガキ文章はこういう理由でいつも私に回ってくる。
 そろそろ年賀ハガキの季節だが、今回も書かされるんだろうな。
 因みに、母・弟共に私のゴーストライティングに任せっきり。
 知り合い・親戚は気づかないんだろうか?違う名前なのに字が一緒なんて・・・
 でも。
 ・・・まあ、世間付き合いの読み捨ての部類だからそんなもん、大して気付かないか。はあっ。(溜め息)
 他にも、絵のことについても言われる。

 「あんたの描くイラストの服は凄いセンスいいと思うけど、実際の服選びは、ちょっとババくさいよな」

 ・・・ぐさ・・・っ・・・
 何かすんごい致命的発言・・・!
 さあ、どうするどうなる;

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

posted by Yoko Higashi (東陽子)
                               
東陽子(Yoko Higashi)
Yoko_Higashi_Illustrator_face_m.jpg
 東陽子(ひがしようこ=Yoko Higashi)
 1974年12月20日、兵庫県生まれ。
 1983年、8歳の時にメディアデビュー(テーマ作画)。 
 近年より、複数の新聞・雑誌の読者投稿をしている。でも肝心のプロデビューはまだのため、現在も出版社に作品を投稿している。 
 画風は基本的に手描き。面倒くさい細密画が大好きで、得意。
 CGも描くが、CGなどのツール自体が個性的に仕上がらない特性を持つので、最近は殆ど描いていない。既成アナログ作品の効果を出すためのツールとしか使っていない。  
 2006年よりインターネットの世界に入り、最近はブログやデザインカスタマイズにも凝っている。 
 
 しかし最近は、本業?に精を出すため、イラスト作品を描く時間を確保。 
 インターネット上では、イラストサイトの管理、英語圏のアートサイトに作品のアップロードをしている。
 また、たまに自分の作品のスライドショーなどを動画にしてアップロードしていたりする。
 別な所では、(出来はともかく)作詞・作詩も趣味なので、こちらも作詞投稿サイトにも自作を発表している。歌詞先・曲先両方出来るがどちらかと言うと曲先のほうが楽。 
 オフラインでは、いまだ丸ペンで地味な作業を重ねている日々。


 ★好きなもの:イラスト描き、作詩、歌詞書き、水晶などの原石集め、ビーズワーク、オカルト知識の収集など。かなり多趣味。
 ★嫌いなもの:ゴキブリ、蛾。これはDNAだろうな。
  後、綺麗事。偉そうに相手の事を見下したり、否定・恥を掻かせる発言をする人。
 ★投稿時間:不安定。ノッてる時は記事数が多いです。
 ★外見:どうも20歳位に見られるらしい。たまに18歳未満に間違えられる事も(冗談かと思った・・・)
  「古風な感じの美人」らしいが、「古風」って一体、どれくらい時代を遡るというの?汗;痩せがちに近い標準体型。
  当たり前ですが(苦笑)、上の画像は本人のイメージとはかけ離れすぎています。ここくらいは可愛らしいイラストで誤魔化しても罪はないでしょう(爆

 ※ブログ引越し前(2006.12.3~)は毎日欠かさず投稿していましたが、こちらでの更新はオフラインが長くなったため、「たまーに更新」となります。
 ※ちなみにYoko Higashiとローマ字を入れたのは、英訳版で、漢字名が「Toyo Child」になっていた為。普段でもよく「あずまさん」とか言われて何回も訂正するような事が・・・;
  こんなに悲しい?ことはない・・・;

テーマ:あいさつ - ジャンル:その他

posted by Yoko Higashi (東陽子)


プロフィール

Yoko Higashi(東陽子)

Author:Yoko Higashi(東陽子)
以前のブログサービス終了(2008年7月)に伴い移転して来ました。

★(ニュース及び写真の著作権について)当サイトで扱っているニュース記事・写真の著作権は、全て、引用元の各著作者及び各配信会社・団体に帰属します。


★オフラインの方が長くなったので、更新は、たまーに、ぼちぼちになります。

total&unique 06.12.3~

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

★おすすめ商品★

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。