Yoko Higashi-Celestial Fortune(fc2)
Yoko Higashi(東陽子)の雑記ウェブログ

                               
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

posted by Yoko Higashi (東陽子)
                               
The vain nature [ge] [ro] bottle [chi] [yo] it is the diary.
 上の訳分からないタイトルは、このサイト、「徒然げろびんちょん日記。」の英訳(注:閉鎖して現在はありません)。
 英語のハンドルネーム3つ持っているので、本場のgoogle.com見てきた。
 ・・・が。
 
 ・・・自分の文章が英語化されると、時々、意味不明な翻訳されるので笑ってしまう。中途半端に漢字が入っていたりとか。でも、英文の日本語訳って、言い回しがきついし命令されてるみたい。時に、え?と思ってしまう翻訳もちらほら。
 
 たまに英語版見ても面白いかも。 
 因みに、アクセス解析では、日本以外からの来訪者がちらほら見受けられる・・・。
スポンサーサイト

テーマ:( ゜Д゜)・・・ - ジャンル:日記

posted by Yoko Higashi (東陽子)
                               
昨日の事だけれど・・・
 20日、某新聞社から掲載謝礼が来てたんで、慌てて図書館に確認しに行った。
 実は、そこ取って無いんだね~、家は。
 見に行ったら、こないだ出したイラストだった。

 考えてみたら、その某新聞社とはもう5年の付き合いになる(一方的に投稿して載せて頂いているんだから意味が違うかも)。もう一つの雑誌とは、4年目に入った。そのほかの所もあるが、大概はこの二つのメディア。

 急いでプロ投稿しなくても、絵を見てもらえば良いや、と思っている間に70近くの掲載数になっていた。
 
 正に、好きこそ・・・。かな?
 しみじみ。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

posted by Yoko Higashi (東陽子)
                               
今日の晩御飯、闇鍋(もどき)
 さっきまで食べていた晩御飯。

 いわゆる、鍋物、だったが。
 食べ進めてる間、妙~なモノが、箸に引っ掛かった。

 ・・・ティッシュ・・・???

 これ、ティッシュやん!!
 「何これ~なんでこんなもん入っとるのん???」
 それを側で見ていた母が、謎の物体を見て、一言。
 「それ・・・肉の・・・!?えええ何でいつの間に入ったんやろ??」
 
 奥様方には直ぐにピンと来るかも知れないが、鍋物には、肉類などが必要(だいたい)。
 その、販売されている肉(ここでは鶏肉)を入れているトレイに、肉の水分などを吸い込む硬い紙みたいなものが入っている。今回、闇鍋?に突っ込まれていたのは、それだった。

 母は視力が落ちてきてるんで、時々、髪の毛を知らずと入れてしまうことがあるが、

 ティッシュ(?)は無いでしょ。いくらなんでも気付くやろ。どうも、最後の分の肉を一度に鍋に入れる際、そのブツも一緒に放りこんだらしい。 
 「ええ、アレかと思った、白ねぎとか、白菜」

 ・・・まあ、確かに分からんでもないけど。ビックリしてしまった。生まれて初めて、闇鍋の味を(と言うか、感じを)少し知ってしまった。
 闇鍋?のおかわりは・・・遠慮します。 

テーマ:プギャーヾ(゚Д゚ )ノ - ジャンル:日記

posted by Yoko Higashi (東陽子)
                               
お客様、未成年につき??
 今日、弟の代わりに、私と母が、古本屋に行ってきた。
 マンガ本収集家(集めすぎて本屋になりそうな量・・・)の弟の売り本の冊数は半端じゃない。でかい袋に何百冊、やっとこさの思いで、母の車に送ってもらったのだ。

 しばらくして、私を呼ぶアナウンスがしたんで、丁度本屋内の奥のコーナーで立ち読みしていた私は、本をきれいに戻してからレジに向かった。そこで、別の場所から来た受付の子と会った。
 料金もらって、車に向かうと、中で待っていた母にこういわれて私は呆然。
 なんと、呼び出して直ぐに来なかったという事で、受付の子が、車の中の母に、こう尋ねたと言うのだ・・・

 「済みません、娘さん、18歳未満じゃないですよね?年齢は・・・」

 タイミングのズレとは言え、普通、呼び出して直ぐに来ないからって、親に年齢訊きに行くか??
 確かに、こう言う所は、18歳未満の人が売りに行く場合、親の同伴が必要だと言うことくらいは知っているが、
 ・・・何でまず、年齢訊きに来るかな・・・
 まあ、普段から20歳位にしか見えないとビックリされてるからその辺は最早慣れてるけど、 

 ・・・18歳未満に間違えられたのは生まれて初めて。プロフィール見てもらうと分かるが、既にもう大台よ。

 追伸:今日発売の某誌にて、私と、十年来の友人のイラストが同時掲載された。メールを送ると、あちらではまだ出てないらしいが、返事で、彼女も喜んでいた。

テーマ:はぁ・・・・( ´Д`)=3 - ジャンル:日記

posted by Yoko Higashi (東陽子)


プロフィール

Yoko Higashi(東陽子)

Author:Yoko Higashi(東陽子)
以前のブログサービス終了(2008年7月)に伴い移転して来ました。

★(ニュース及び写真の著作権について)当サイトで扱っているニュース記事・写真の著作権は、全て、引用元の各著作者及び各配信会社・団体に帰属します。


★オフラインの方が長くなったので、更新は、たまーに、ぼちぼちになります。

total&unique 06.12.3~

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

★おすすめ商品★

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。