Yoko Higashi-Celestial Fortune(fc2)
Yoko Higashi(東陽子)の雑記ウェブログ

                               

posted by Yoko Higashi (東陽子)
                               
最近のイラスト


 これ、後で気が付いたんだけど。
 イベントの途中、何だか水○燈の出来損ないみたいな作品になってしまった・・・。
 まあ、資料ないし後で確認しても明らかに違うんで、
 オリジナル作品、のスタンスのままです(苦笑)

 最初からアタリ(身体の動き・流れを取るラフなライン)無しで描いています。
 デッサンの狂いは・・・見逃してください(苦笑)

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

posted by Yoko Higashi (東陽子)
                               
恩は忘れません。
34年前に借りたガソリンを返しに来ました……(excite:AP)
http://www.excite.co.jp/News/odd/00081214485185.html

 34年前のガソリンってどんなんだと思ったら、何のことは無い、
 当時ガス欠で、その時若者が借りた、ガソリンの事だった。
 でも、ガソリンの貸し借りなんて聞いたこと無い。
 だからビックリニュースなんだろうけど・・・

>ハーディンさんはこの近所に住んでいて、夫妻に「借りたガソリンのことがいつも頭にあった」と語った。それで、プラスチック製のコンテナーに5ガロンのガソリンを入れて返しにきた、と説明した

 5ガロン・・・って、検索してみたら約19リットルか。
 四捨五入で20リットルね・・・。
 でも、今周知の通り、ガソリンが馬鹿高い事態になってる。
 私のほうも、車運転しないけどガソリンの値段の情報とかは、こことかこことかで調べてる。

 そんな状況の中、値段も惜しまず『全額』分返すとは・・・

>ハロルドさんは「34年前、ガソリン5ガロンは5ドルだったが、今じゃ25ドルだ。悪くない投資だったかも」と笑った

 借りた時は現金でお返しします、と言ってたけれど、返って来たのはガソリンそのもの。
 今じゃあ高くて手に入れづらいでしょうに。 
 そんな時に、高騰してるガソリンをわざわざ返しに行くなんて・・・
 その心意気、好きだわあ。

テーマ:まぢかよ!? - ジャンル:ニュース

posted by Yoko Higashi (東陽子)
                               
ニンジャ警報!
from_gigazine
忍者の目撃証言に小学校がパニック、一時学校閉鎖に 
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080627_ninja_school/

 なんちゅうニュースや・・・(苦笑)
 ニンジャ(忍者)って、漢字で呼んで字のごとく自分を隠しながら活動するなどの役目?の人でしょ。 あ、でもこれ、辞書で調べて書いてるわけじゃないから。
 あくまで私の認識ね。

 それが「ニンジャ出現!」って堂々とバレるんだから、こいつ忍者失格やわ。

実際に学校が閉鎖されたのは30分ほどだったそうですが、そもそも海外では「忍者」に対してどのようなイメージが抱かれているのでしょうか…

 でも、海外の「ニンジャ」に対する認識なんて、よく分からんからね。
 人気はあるらしいけれど、変な方にイメージ変えられたら嫌だなあ。

テーマ:海外ニュース - ジャンル:ニュース

posted by Yoko Higashi (東陽子)
                               
名前も可能?
from_gigazine
「.com」や「.net」といったトップレベルドメイン名部分に好きな文字列を使用することが可能に
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080627_tld/

 正直よく分かりません;
 私もドメインでサイト持ってるけれど、これ、『.com』のような所に例えば『.123』とかでもいいの?
 って・・・これも先願制って事よね。早いもの勝ち?

>例えば団体名であるとか、商標を取っている名前であるとか、企業名とか、そういう名前のために申請する期間が置かれ、その後にそれ以外のトップレベルドメイン名の受付を開始するようです

 やっぱり、わかんない・・・(涙
 この新しい(ややこしい?)トップレベルドメインの申込み受付・受理は、現在、来年の第2四半期を目指して準備中とのことです・・・との事だけど。

 何か利点あるのか分かんない・・・

テーマ:え!本当!? - ジャンル:ニュース

posted by Yoko Higashi (東陽子)
                               
エコー
近所

 ご近所さんでも知らない人いっぱいいますよ。
 さすがに私の場合、周り数軒の家が、同じクラスだった人の家だったりしますが(苦笑)

テーマ:DEATHNOTE - ジャンル:アニメ・コミック

posted by Yoko Higashi (東陽子)


プロフィール

Yoko Higashi(東陽子)

Author:Yoko Higashi(東陽子)
以前のブログサービス終了(2008年7月)に伴い移転して来ました。

★(ニュース及び写真の著作権について)当サイトで扱っているニュース記事・写真の著作権は、全て、引用元の各著作者及び各配信会社・団体に帰属します。


★オフラインの方が長くなったので、更新は、たまーに、ぼちぼちになります。

total&unique 06.12.3~

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

★おすすめ商品★

