Yoko Higashi-Celestial Fortune(fc2)
Yoko Higashi(東陽子)の雑記ウェブログ

                               

posted by Yoko Higashi (東陽子)
                               
中国の毒水。
中国の小学校、飲料水で児童60人以上が体調崩す(excite:reuters)
http://www.excite.co.jp/News/odd/E1214979202157.html

 うわー、きつい・・・;
 井戸水や水道水ならともかく(?)飲料水で、かい・・・。
 全くもう、洒落にならんな。やっぱり、環境問題だよね。
 北京ではないとは言え、こんな所でオリンピックなんて笑止千万だわ。

 けれども、これ、故意に誰かが仕込んだ可能性があるそうだ。

>中国・広西チワン族自治区の小学校で、食堂の飲料水を飲んだ児童60人以上が体調を崩した。頭痛や吐き気を訴えた34人が現在も入院中

 ・・・もっと怖いのはこの記述!

>同国では学校を舞台とする食物や薬品に関連した事件が断続的に発生。昨年は未認可の食品会社からリベートを受け取り、間接的に児童200人近くの健康を損なわせた校長が拘留された。また、別の事件では大学生がクラスメートの飲料水に毒を入れた疑いで逮捕されている

 何だ、これ?毒仕込み飲料水って、前からあるの?
 しかも、校長まで関わってるとは恐ろしい・・・;こっちは食べ物だけど。
 国民・・・もとい、人民レベルでこの状態なんだから、観光客相手に対しても大なり小なり似たり寄ったりの状態なんだろうね・・・
 ・・・怖!

 毒ギョーザ事件の温床はいまだにあるんだね・・・
 根こそぎ徹底的にやらないとダメだな。

テーマ:中国のニュース - ジャンル:ニュース

posted by Yoko Higashi (東陽子)


プロフィール

Yoko Higashi(東陽子)

Author:Yoko Higashi(東陽子)
以前のブログサービス終了(2008年7月)に伴い移転して来ました。

★(ニュース及び写真の著作権について)当サイトで扱っているニュース記事・写真の著作権は、全て、引用元の各著作者及び各配信会社・団体に帰属します。


★オフラインの方が長くなったので、更新は、たまーに、ぼちぼちになります。

total&unique 06.12.3~

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

★おすすめ商品★

