Yoko Higashi-Celestial Fortune(fc2)
Yoko Higashi(東陽子)の雑記ウェブログ

                               
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

posted by Yoko Higashi (東陽子)
                               
玩具じゃなかった
おもちゃだと思ったら本物だった ダイヤモンドの婚約指輪(excite:AP)
http://www.excite.co.jp/News/odd/E1216161193848.html

 元記事の本文はかなり長いけど、内容はもう、すごい。
 何というか・・・
 この元記事のテーマを語るならば、これは「縁」?。

ウォルマートの駐車場で6歳の女の子が拾った指輪は、9000ドル (およそ94万円) の婚約指輪だった

 6歳くらいなら、もう、見るもの触るものみんなおもちゃ(・・・に見える)だからな。買ってもらうものもおもちゃだし。ましてや本物の宝石なんて縁があるはずが無い。
 ・・・で、年をとるにしたがって、小さいころ興味を示したビー玉とか、プラスチックのおもちゃとかなんかには興味無くなって行くのよ。
 ・・・・・・まあ、成長してもおもちゃのコレクターになってる人もいるから、一概にはそう言えないけれどね。

>「小さな女の子が駐車場で指輪を拾っていましたが、私は彼女が指輪を盗もうとしていたとは思いません。彼女と一緒にいた家族は気づいてもいなかったでしょう。おそらく彼女は指輪が本物の宝石だとは思っていなかったでしょう」

 とは、巡査のお言葉。そりゃそうだろう。
 そんな年頃からそのような色気心持ってたらもう、末恐ろしいわ。
 
>「指輪をなくした若い女性とそれを拾った女の子について、巡査から電話を受けました。写真を見せられて、『これはシカゴの兄と子どもたちだ』と言いました」

 これは、その問題の、6歳の子供が乗っていた車の持ち主のセリフ。
 で、その6歳の子供から、彼女のいとこに当たる、車の持ち主の娘(12歳)の手に渡ったそう。
 
 12歳・・・といっても、宝石には興味示すかな?
 これはまさに人によると思うけど、彼女の場合もおもちゃだと思ってたらしい。
 まあ、親はさすがに気がついていたけど。

 結局その指輪は、持ち主の収まるべき指に戻ったそう。
 よかったよかった。
スポンサーサイト

テーマ:え!本当!? - ジャンル:ニュース

posted by Yoko Higashi (東陽子)


プロフィール

Yoko Higashi(東陽子)

Author:Yoko Higashi(東陽子)
以前のブログサービス終了(2008年7月)に伴い移転して来ました。

★(ニュース及び写真の著作権について)当サイトで扱っているニュース記事・写真の著作権は、全て、引用元の各著作者及び各配信会社・団体に帰属します。


★オフラインの方が長くなったので、更新は、たまーに、ぼちぼちになります。

total&unique 06.12.3~

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

★おすすめ商品★

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。