Yoko Higashi-Celestial Fortune(fc2)
Yoko Higashi(東陽子)の雑記ウェブログ

                               
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

posted by Yoko Higashi (東陽子)
                               
バベルの塔、再建
from_gigazine
世界一高いビルから見た霧の海に沈むドバイの町並み
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080716_fog_dubai/

 バベルの塔―
 これは、旧約聖書に出てくる伝説の建造物。
 
 天まで届く塔を造り、神の所まで至ろうとする人間のその野心と驕りに怒りを覚えたその「神」の怒りとその力により、人間の野心の象徴である「バベルの塔」のすべては瓦礫と帰し、この驕りの原因とされた「共通の言葉」はばらばらになって、各言語を生み出す事になった・・・
 こんないきさつだったかな。
 詳しくないけど大まかはこうだったと思う。間違えてたらごめんなさい;

 だけど・・・本当にやっちゃったよ・・・
 まさに「天に届くバベルの塔」の再来みたいだ。
 まず、霧(でも、見た目は雲・・・)を突き抜けてるもん。
 
 最初これCG?と思ったけど、建造物の高さと現地の気象条件の影響でこうなってるとか。

現在建設中でありながら、すでに世界一高い建造物となっているブルジュ・ドバイから、霧に沈むドバイの街を撮影した画像です。ドバイは湿度が100%にもなることがある都市で、目の前が見えないほどの霧が発生することもあるようです

 後は、元記事画像とビデオ見たら分かると思う。
 ビルから見る雲海(?)か・・・ 
スポンサーサイト

テーマ:アラブ首長国連邦 - ジャンル:海外情報

posted by Yoko Higashi (東陽子)


プロフィール

Yoko Higashi(東陽子)

Author:Yoko Higashi(東陽子)
以前のブログサービス終了(2008年7月)に伴い移転して来ました。

★(ニュース及び写真の著作権について)当サイトで扱っているニュース記事・写真の著作権は、全て、引用元の各著作者及び各配信会社・団体に帰属します。


★オフラインの方が長くなったので、更新は、たまーに、ぼちぼちになります。

total&unique 06.12.3~

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

★おすすめ商品★

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。