Yoko Higashi-Celestial Fortune(fc2)
Yoko Higashi(東陽子)の雑記ウェブログ

                               
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

posted by Yoko Higashi (東陽子)
                               
優勝賞品は「星」
from_reuters
ウィンブルドン優勝のナダル、功績は宇宙にも到達(excite:reuters)
http://www.excite.co.jp/News/odd/E1216193681683.html

 正に宇宙の「スター」になったようなタイトルだな・・・まあ、星の名前になっただけの事だけど。
 でも、普通、新しい星(・・・と言っても、ほとんどが、肉眼で見えない屑レベルのなりそこないの巨岩?に過ぎないんだが)見つけた時って、発見者にちなんだ名前がつけられるんでしょ。
 
 最初から発見されてるのわかってて、後でこの優勝者の名前を申請したってことよね?これ。

>この小惑星は、地球から見ると火星と木星の間にあり、男子プロテニス協会(ATP)のウェブサイトによると、ナダルが注目を集め始める少し前の5年前に発見された

 ・・・もうとっくに別の名前が付いてもおかしくないのに何で?
 5年間も申請しないで空白になってたってことは無いでしょうに。

ナダルがウィンブルドンで5回の優勝を誇るフェデラーに勝利したのを受け、小惑星への命名を申請

 という事は、小惑星の名前って、変更できるのかな?
 
 元記事見るとそういうことは書いてないけど、そうとしか考えられない。
 まさか、小惑星の命名を、発見後5年間も申請しないままだったってことはありえないし。
スポンサーサイト

テーマ:どういうことだ? - ジャンル:ニュース

posted by Yoko Higashi (東陽子)


プロフィール

Yoko Higashi(東陽子)

Author:Yoko Higashi(東陽子)
以前のブログサービス終了(2008年7月)に伴い移転して来ました。

★(ニュース及び写真の著作権について)当サイトで扱っているニュース記事・写真の著作権は、全て、引用元の各著作者及び各配信会社・団体に帰属します。


★オフラインの方が長くなったので、更新は、たまーに、ぼちぼちになります。

total&unique 06.12.3~

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

★おすすめ商品★

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。