Yoko Higashi-Celestial Fortune(fc2)
Yoko Higashi(東陽子)の雑記ウェブログ

                               

posted by Yoko Higashi (東陽子)
                               
知能指数を上げる。
from_gigazine
IQを向上させる方法
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080726_how_to_improve_iq/

 そもそも、IQテスト、受けた事がないから分からない。
 まあ・・・受けても低い指数なんだろうけど(苦笑)
 
 IQテスト受けた事なくても、IQ自体を向上させる方法があるとか・・・
 「あるある」式ではない事を祈ります・・・

>・的確な栄養を脳に与える
 
 最初のは、油性魚や魚の油から見つかったEPAなどの必須脂肪酸が必要だと。
 サプリメント売ってるけれど、コレで代用できないかな?
 
>・音楽を楽しむ

 音楽を楽しむと言うのは割とやりやすそう。モーツァルトの曲を聞くことが、脳にいい影響をもたらす事が、外国の学者によって発見されたとか。
 このCDは結構持ってる、図書館から借りたCD付き本のコピー。
 知らない曲がいっぱいあった。

>・頭の運動

 クイズ、パズル、ビンゴなんかを定期的に続けるのがいいらしいが・・・
 飽きっぽい私にはコレ、無理だな。

>・十分な睡眠を取る

 ・・・今努力(?)してる項目です。
 今までは完全に、昼夜反転した一日の過ごし方だったんで。
 今の所ちゃんと朝には起きている。
 やっぱり昼夜反転するとよりボケやすいわ・・・

>・ポジティブに考える

 ・・・と言うよりもむしろ、「ネガティブに考えない、忘れる」ことだな。これ。
 一旦ネガティブになると、ずーーーんって重くなるから、気分が。
 これも、脳と身体に良くないらしい・・・

 でも気になるのが、このIQに関した関連記事
 「IQが高くなれば高くなるほど、性交渉経験率は下がっていく
 「高学歴な人ほどアルツハイマー発症後の記憶喪失がより速く進む」って・・・。

 IQの上げ過ぎも駄目ってことか?

テーマ:え!本当!? - ジャンル:ニュース

posted by Yoko Higashi (東陽子)


プロフィール

Yoko Higashi(東陽子)

Author:Yoko Higashi(東陽子)
以前のブログサービス終了(2008年7月)に伴い移転して来ました。

★(ニュース及び写真の著作権について)当サイトで扱っているニュース記事・写真の著作権は、全て、引用元の各著作者及び各配信会社・団体に帰属します。


★オフラインの方が長くなったので、更新は、たまーに、ぼちぼちになります。

total&unique 06.12.3~

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

★おすすめ商品★

