Yoko Higashi-Celestial Fortune(fc2)
Yoko Higashi(東陽子)の雑記ウェブログ

                               

posted by Yoko Higashi (東陽子)
                               
成功するための・・・
from_gigazine
何をするにも成功するために必要な10個のスキル
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080731_skills_need_to_succeed_anything/

 この、「何をするにも成功する」って言うのが気になるわ。
 これって、実践して本当に成功した人ってどれだけいるのかしらん?
 でも、運とか、コネとか、様々な要素が絡み合ってると思うから、こういうのは。
 まあ、「効果」(?)と言えば、何もしないよりはマシ、という程度だと思う・・・

すべて実行できれば、かっこよく見られる事間違いナシです

 か・・・かっこよく見られる??;
 本当に自分磨きのメソッドだなあ。
 少なくとも第一印象は良くなると思うから(多分・・・)実践してもいいかもしれない。

 ・・・全部クリアできたらの話だけど。

>1.スピーチ能力

 何故かこれは上手いとよく言われる。大して意識してないんだけど・・・

>2.書くスキル

 ノートで、マイ独り言みたいな感じでずーっと、それこそ20年以上も書いて来てるから、どこに強調的な文章入れたらいいか、大体分かってきた感じかな。
 これでも、昔は作家志望だったんだけど、投稿した際の評価が無茶苦茶だったんで(年齢もある・・・15歳だもん)、あれ以来、もうストーリー小説は書けなくなってしまった・・・。
 無茶苦茶と言うか、評価自体が無いんだもん。どうしようもない。
 
 ああトラウマ。
 今でもちゃんと読める文になってるか心配・・・;

>3.自己管理能力

 少なくとも生活習慣や自制心といった自己管理が必要って・・・
 ごめんこれ、駄目だと思うわ(汗

>4.ネットワーキング

 ネットのことかと思ったけど、違うみたいだし分からないんで、パース!;

>5.分析・評価能力

 分析は結構好きで、特に好きなジャンルでは寝るのも忘れてることがある。
 でも、>3ができてないんで、駄目かと。

>6.意志決定

 大きなことについてはハッキリ決めるほうだけど、どうでもいい事は結構優柔不断。
 これもバツね。ああ・・・

>7.計算能力

 数字アレルギーなので、論外・・・

>8.リサーチ能力

 調べたがりだけど、興味持ったジャンル以外は・・・

>9.ストレス緩和

 確かに、ストレッサーが近くにいると、グループ作業も駄目になりやすいって言うらしいしね。
 特に現代には必須科目かも。

>10.会計の基礎能力

 これも計算・・・しかも、金銭の流れを記録しその後をサーチするって・・・
 勘弁して下さい。無いです(苦笑)

 これってちょっと、私の性格が少し出てるかも知れない。
 本当に、これを全部クリアしないといけないの?
 ずどーん・・・・(仰天)

テーマ:仕事術 - ジャンル:就職・お仕事

posted by Yoko Higashi (東陽子)


プロフィール

Yoko Higashi(東陽子)

Author:Yoko Higashi(東陽子)
以前のブログサービス終了(2008年7月)に伴い移転して来ました。

★(ニュース及び写真の著作権について)当サイトで扱っているニュース記事・写真の著作権は、全て、引用元の各著作者及び各配信会社・団体に帰属します。


★オフラインの方が長くなったので、更新は、たまーに、ぼちぼちになります。

total&unique 06.12.3~

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

★おすすめ商品★

