Yoko Higashi-Celestial Fortune(fc2)
Yoko Higashi(東陽子)の雑記ウェブログ

                               

posted by Yoko Higashi (東陽子)
                               
【ファッション】こんな女は痛い
from_gigazine
男性に嫌われる女性のファッションベスト5
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080806_women_fashions/

 まあ、基本的には、好みは人それぞれだと思うけどね。
 
 女は飾り立てて自分を綺麗に見せるのも楽しみ!
 楽しくないとやってられないし、きっちりした綺麗な自分を想像すら出来ない。

 でも、これ見たら、うーん、と、肯いてしまう。
 要するに、不自然なものは何でも「キモい」類に入ってしまうんでしょう・・・

女性は自分自身が楽しむためにファッションに凝っているのであって、常に男性の視線を意識しているわけではないのですが、それでもやはり男性から見ると生理的嫌悪感あふれるファッションというのはあるようです

 そりゃそうだな。好みにも色々あるし。
 でもこれは、見てる側の身にもなれよ、という調査なんだろうか・・・

>その1:チークピアス(ほおのピアス

 あまりにも痛々しいんで触れないのか、それとも、常識知らずに映るのか・・・

>その2:やたら大きなサングラス

 これは、私から見てもおかしい。
 少なくとも個人的にはバカっぽく見える。

>その3:厚化粧、けばい化粧、化粧しすぎ

 こんなの、舞台女優やオペラ歌手とか、
 「遠い人にも自分を見せる職業」の人間のみに許されたものだと思う・・・
 近距離じゃあキツイ。

>その4:ペットをアクセサリーとして扱っている

 これは「痛スタイル」の真骨頂じゃなかろうか・・・。
 動物は、漢字で書いたら「動く物」って書くけれど、れっきとした生き物なんだよ。

>その5:ハイウエストベルト(ウエストマークができて脚長効果があるとされている

 ああ、そうなんだ。知らなかった。
 この格好に扮したこと無いけれど、このベルトの位置ってどっかで見たと思ったら、
 ・・・・・・和服の帯じゃない?あれはもうちょっと上か。

テーマ:☆レディースファッション☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

posted by Yoko Higashi (東陽子)


プロフィール

Yoko Higashi(東陽子)

Author:Yoko Higashi(東陽子)
以前のブログサービス終了(2008年7月)に伴い移転して来ました。

★(ニュース及び写真の著作権について)当サイトで扱っているニュース記事・写真の著作権は、全て、引用元の各著作者及び各配信会社・団体に帰属します。


★オフラインの方が長くなったので、更新は、たまーに、ぼちぼちになります。

total&unique 06.12.3~

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

★おすすめ商品★

