Yoko Higashi-Celestial Fortune(fc2)
Yoko Higashi(東陽子)の雑記ウェブログ

                               

posted by Yoko Higashi (東陽子)
                               
天才歌姫でもブスだと国益に反するそうです
from_reuters
五輪開会式の少女は「口パク」、歌い手は別人=中国メディア(excite:reuters)
http://www.excite.co.jp/News/odd/E1218598413706.html

 ・・・開会式の幼き歌い手。
 注目を浴びる一シーンだ。
 歌以外でも、服装や化粧などの容姿などと、それまでの訓練の成果の見せ所である。
 騒々しい中、開会式が始まり、
 いよいよ、練習とその成果を見せる時である。

 彼女は中国人民を代表する歌姫として、世界の表舞台に立つ。
 しかし、生半可な素質では通らない。それこそ、希望者の数は相当いたはずである。落選した他の希望者の代表としても、責任は重大だ。
 
 ただ、ここでは普通に歌うだけではいけない。それが、中国としての国威に関わるとは、幼い歌姫には予想だにしなかった事だろう。
 会場を盛り上げることが出来て初めて、彼女の使命は果たされたと言えよう。

 が・・・

>今月8日の北京五輪開会式で、歌の場面に登場した少女(9)が本当の歌い手でなかったことが明らかになった

 へ?
 最初から嘘で塗り固めてたの?・・・、まあ、中国ですから。
 今見た時点でも、トラックバック数既に40越えてるし。

>「Yang Peiyiはその外見的理由から(開会式出場のための選考に漏れた国益のための措置だった」

 国益・・・・・・・・・・・・それが、歌声スワップ(口パク)の理由・・・
 天賦の歌の才能をもってしても、やっぱり顔なのか・・・
 その天賦の才能は、別人に取って変えられたんだな。

 二人の顔見てきたけど、表舞台で口パクやってた子は確かに可愛らしい。
 でも、実際に歌ってた子も、彼女ほどではないけれどやはり、成長したらなかなかの美人になると思うんだが。平凡な髪型と歯並びが惜しい。
 まだ7歳だから歯の生え変わりに期待ってとこかな。

 所詮こんな国。張りぼてなんだよ。
 と言っても、開会式興味なかったんで殆ど見てないけど。

テーマ:痛い奴ら - ジャンル:ニュース

posted by Yoko Higashi (東陽子)


プロフィール

Yoko Higashi(東陽子)

Author:Yoko Higashi(東陽子)
以前のブログサービス終了(2008年7月)に伴い移転して来ました。

★(ニュース及び写真の著作権について)当サイトで扱っているニュース記事・写真の著作権は、全て、引用元の各著作者及び各配信会社・団体に帰属します。


★オフラインの方が長くなったので、更新は、たまーに、ぼちぼちになります。

total&unique 06.12.3~

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

★おすすめ商品★

