Yoko Higashi-Celestial Fortune(fc2)
Yoko Higashi(東陽子)の雑記ウェブログ

                               
スポンサーサイト

posted by Yoko Higashi (東陽子)
                               
今降ってます・・・
第557回「どんなときに雨が降ったら嬉しい?」

 どんな時に雨が降ったら嬉しい?
 ・・・うーん、適度適度かな。・・・あ、これ普通の答えじゃん・・・;

 都合の悪い時。これかな。これしかないわ。
 楽しみにしていた当日に雨しかも、土砂降りだったら最悪。現に今、雨降ってるし。
 今日で2日目かな?3日目かな?
 「今頃梅雨が来たのか」と思うくらいだし・・・。

>学生の頃、私は体育があんまり好きではなかったので
運動会の前日は、明日は雨ふれ!雨ふれ!といつも思っていました。
>結局中止になるほど降ったこともなかったように思うのですが、
運動会よりも、マラソンの授業の前日はもっと強く思ってたかもしれないです。(笑)


 ああーーマラソンかーーー!!
 私も、短距離は早い方だったけど(中学時代、学年女子で5位だった)、長距離はね・・・
 あ・・・思い出しただけでも息苦しい。;
 
 でも、それでも「雨ふれ雨ふれ!」・・・なんて願ったこと無かったな。
 まだ純粋な小学生の時(え)、一回効果なかったから「気休めだったのか・・・」と言う程度でショック受けて。
 あれ以来「てるてる坊主」なんて作った覚えは無いね。
スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

posted by Yoko Higashi (東陽子)


プロフィール

Yoko Higashi(東陽子)

Author:Yoko Higashi(東陽子)
以前のブログサービス終了(2008年7月)に伴い移転して来ました。

★(ニュース及び写真の著作権について)当サイトで扱っているニュース記事・写真の著作権は、全て、引用元の各著作者及び各配信会社・団体に帰属します。


★オフラインの方が長くなったので、更新は、たまーに、ぼちぼちになります。

total&unique 06.12.3~

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

★おすすめ商品★

