Yoko Higashi-Celestial Fortune(fc2)
Yoko Higashi(東陽子)の雑記ウェブログ

                               
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

posted by Yoko Higashi (東陽子)
                               
8種類の迷惑コメンテーター
from_gigazine
ブログにコメントする迷惑な人8パターン
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080904_8_obnoxious_internet_commenter/

 そういえば、前にあったブログサービスで(今は終了してる)、いたなあ。
 コメントスパムが・・・。
 
 私の方でも、やはりそれなりに多かったんで、かつて、ブログカテゴリに新たに『スパム・マスター列伝』を作って、その内容と手法なんか紹介してました・・・;(注:このブログではなく旧記事集での話)
 『スパム・マスター列伝』ネタの記事数は少なめだったけど、実際のスパムコメントはより多かった。
 
 だって、反論はわかるけど、本当に、内容とは関係ない話なんだもんよ。
 たまに「桃色ソープサイト」(苦笑)へのリンク書き込まれたりさ・・・
 ので、禁止にせざるを得なかった訳です・・・。

 でも、世界は広い!
 こんなに種類がいたなんて?!

ブログや掲示板の書き込みなどを行っている人から見ると、「こんな人いるな」と感じるものから、日本と世界とは少し環境が違うせいか、国内ではあまり見られないものもあります

 さて、その「世界で8種類の迷惑コメンテーター」とは・・・

>1.信じない人

 これはどこにでもいそうな・・・。
 ま、ネット上では嘘情報も満載だからね。ある種仕方ないかも・・・。

>2.自己顕示が強い人

 いじめっ子かあ・・・なんとなくわかる気が。
 でも、社会の迷惑と言うところはネットでも変わりないということか・・・。

>3.偉大なるディフェンダー

 あー、私のとこに一回こういう書き込みあったよ。
 法律についての反論・補足だったけど・・・・・・。
 でもね、だいたい、一般人としては「憲法(9条ではない)の詳細」なんて知ってるわけないじゃん?
 それをまあ、凄い書き詰めでコメント欄埋めてくれたけど、これもスパマーだったのね。覚えておこう(苦笑)

>4.Mr.サイエンティスト
 
 ・・・うわーこれ、外部の言及サイトにあった。
 この時コメント欄空けてたんだけどわざわざ、自分のブログのネタにしたんだよね。
 何のためにコメント欄あるんだか。書き込みして来る奴より下だな。

>5.ヒトラー見習い

 なんだそれは(爆)
 ・・・と思ったら人種差別的発言者か。特に歴史の浅い某大国はうるさいよね。

>6.忍者

 ヒトラーの次は忍者かい!(笑)
 つまり、このタイプはコメント欄が盛り上がってきたところで荒らすのか。
 さーいあくだな・・・

>7.政治活動家

 ・・・・・・いたー!こういう人も書き込んで来た(笑)

>8.スパム

 正真正銘『スパマー』ですね。これはどうにかならんのか・・・
スポンサーサイト

テーマ:インターネット - ジャンル:コンピュータ

posted by Yoko Higashi (東陽子)


プロフィール

Yoko Higashi(東陽子)

Author:Yoko Higashi(東陽子)
以前のブログサービス終了(2008年7月)に伴い移転して来ました。

★(ニュース及び写真の著作権について)当サイトで扱っているニュース記事・写真の著作権は、全て、引用元の各著作者及び各配信会社・団体に帰属します。


★オフラインの方が長くなったので、更新は、たまーに、ぼちぼちになります。

total&unique 06.12.3~

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

★おすすめ商品★

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。