Yoko Higashi-Celestial Fortune(fc2)
Yoko Higashi(東陽子)の雑記ウェブログ

                               
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

posted by Yoko Higashi (東陽子)
                               
毛抜きピンセットのメリット・デメリット
from_gigazine
どのむだ毛処理方法が一番効果的なのか
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080908_stubble_trouble/

 うーん・・・
 私のやってる方法が載ってない・・・意外。
 まあ、毛抜きピンセットは面倒くさいからやらない人が多いのかな?
 
特に女性はむだ毛処理には敏感で、頻繁に処理している人がほとんどです。そこでどの処理方法が一番効果的なのか、それぞれのメリットやデメリットを見ていきましょう

 そうですね。

>1.毛を剃る

 あまりこういう処理することはないけれど確かに、肌に傷を付けたりしたりするわ。顔ではないけれど。

>2.ブリーチ

 染髪同様、毛穴とかから毒素が染み込んで行くらしいので、怖くて出来ない。

>3.除毛クリーム

 「毛を溶かす」って凄い暴挙。
 肌と言うか体に影響する最悪の方法の一つなんだね・・・

>4.ワックス処理

 そんなものもあるの?知らなかった。
 つまり・・・えーと(笑);
 ・・・・・・気になる所にこう言うワックスを塗って、乾いたところで剥がして処理する方法だと。
 何かあんまり、ガムテープ式と変わらないね、剥がして処理って。
 痛そう~~~

>5.レーザー処理

 このイメージ画像が怖い(笑)
 何かの映画に出て来そう。SFとかそんな感じ。
 
 ・・・話が脱線したけれど、つまりは、半永久的に毛が生えて来なくなる究極的な方法だと。
 でも、ご存知の通りバカ高い。値段が。

 で・・・私のやってる「毛抜きピンセット」のメリット・デメリット。
 見た通り、デメリットの方が凄い。

 ●毛抜きピンセットのメリット・・・肌を傷めることがない。毒素が体に入る事もない。
 ●毛抜きピンセットのデメリット・・・異様に時間がかかる。視力の悪い人にはやり辛い。その部分を全部抜ききったと思った頃には、(よく見たら)先に抜いた順から既に生え変わっている。中にはより濃くなってる毛がある。

 どんな方法がいいんでしょうね・・・
スポンサーサイト

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

posted by Yoko Higashi (東陽子)


プロフィール

Yoko Higashi(東陽子)

Author:Yoko Higashi(東陽子)
以前のブログサービス終了(2008年7月)に伴い移転して来ました。

★(ニュース及び写真の著作権について)当サイトで扱っているニュース記事・写真の著作権は、全て、引用元の各著作者及び各配信会社・団体に帰属します。


★オフラインの方が長くなったので、更新は、たまーに、ぼちぼちになります。

total&unique 06.12.3~

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

★おすすめ商品★

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。