Yoko Higashi-Celestial Fortune(fc2)
Yoko Higashi(東陽子)の雑記ウェブログ

                               
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

posted by Yoko Higashi (東陽子)
                               
今日の晩御飯、闇鍋(もどき)
 さっきまで食べていた晩御飯。

 いわゆる、鍋物、だったが。
 食べ進めてる間、妙~なモノが、箸に引っ掛かった。

 ・・・ティッシュ・・・???

 これ、ティッシュやん!!
 「何これ~なんでこんなもん入っとるのん???」
 それを側で見ていた母が、謎の物体を見て、一言。
 「それ・・・肉の・・・!?えええ何でいつの間に入ったんやろ??」
 
 奥様方には直ぐにピンと来るかも知れないが、鍋物には、肉類などが必要(だいたい)。
 その、販売されている肉(ここでは鶏肉)を入れているトレイに、肉の水分などを吸い込む硬い紙みたいなものが入っている。今回、闇鍋?に突っ込まれていたのは、それだった。

 母は視力が落ちてきてるんで、時々、髪の毛を知らずと入れてしまうことがあるが、

 ティッシュ(?)は無いでしょ。いくらなんでも気付くやろ。どうも、最後の分の肉を一度に鍋に入れる際、そのブツも一緒に放りこんだらしい。 
 「ええ、アレかと思った、白ねぎとか、白菜」

 ・・・まあ、確かに分からんでもないけど。ビックリしてしまった。生まれて初めて、闇鍋の味を(と言うか、感じを)少し知ってしまった。
 闇鍋?のおかわりは・・・遠慮します。 
スポンサーサイト

テーマ:プギャーヾ(゚Д゚ )ノ - ジャンル:日記

posted by Yoko Higashi (東陽子)


プロフィール

Yoko Higashi(東陽子)

Author:Yoko Higashi(東陽子)
以前のブログサービス終了(2008年7月)に伴い移転して来ました。

★(ニュース及び写真の著作権について)当サイトで扱っているニュース記事・写真の著作権は、全て、引用元の各著作者及び各配信会社・団体に帰属します。


★オフラインの方が長くなったので、更新は、たまーに、ぼちぼちになります。

total&unique 06.12.3~

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

★おすすめ商品★

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。