Yoko Higashi-Celestial Fortune(fc2)
Yoko Higashi(東陽子)の雑記ウェブログ

                               

posted by Yoko Higashi (東陽子)
                               
【北京五輪】お前らが言うな
from_reuters
北京五輪の組織委、外国人向けの「べからず集」をサイトに掲載(excite:reuters)
http://www.excite.co.jp/News/odd/E1217660980085.html

 昨日、この関連ニュース見て吹いた。
 これからの毎月11日は、中国で「(行列に)並びましょう」の日になるんだとさ。
 えーーーたった月一回?なんだそりゃ?
 そんな事を世界に発信してること自体、痛い国なんだけど・・・。

 これも、その延長線上の話。
 さすが・・・ね

>北京五輪組織委員会(BOCOG)はウェブサイト上に、主に外国人を対象とした大会期間中のさまざまな「べからずを掲載している
節約のために屋外で寝ることや、暑いからといって衣服を脱ぐこと、酔っ払うこと、花火に火をつけること、五輪会場での喫煙、「失礼な横断幕を掲げることなどが含まれている


 ・・・いい?言っても。
 お前らが言うな!!(怒)

 全部おたくらがやってることじゃないのさ。
 まあ、「酔っ払い」「喫煙者」は結構どこにでもいるとして、・・・他は無い。
 屋外で寝ると言うのも節約のためなんかではなく、充分な設備がなってないから野宿せざるを得ない状況しか考えられませんけどね。

 大体、「失礼な横断幕」を掲げる事自体が、日本に対する抗議で自分たちが散々やって来てる事でしょうが。

 じゃあ、北京国際空港でツバを一切吐くなよ。
 ゴミも、いろんなカスもそこらに放ったりするなよな。
 そんな事まだしてたら、世界のマスコミから袋叩きに遭うから。

テーマ:痛い奴ら - ジャンル:ニュース

posted by Yoko Higashi (東陽子)
                               
1075円の銅に嵌る
銅を盗もうとした泥棒、ゴミ用コンテナの下に挟まって動けなくなる(excite:AP)
http://www.excite.co.jp/News/odd/E1217641531224.html

 本当、近年銅線とか色々、金属盗まれてるよねえ。
 それは主に、中国に売られていくとか・・・
 マジですか。
 
10ドルの価値しかない銅を盗もうとした泥棒が、“ゴミ箱”の下に挟まって身動きできなくなってしまい、警察に捕まってしまうという事件があった。この泥棒、約12時間も挟まった状態でもがいていたという

 10米ドル = 1 075.15321 円 (by google)
 
 たった1000円あまりを悪稼ぎするために、ちょっとした隙間、ゴミ用コンテナに嵌りこんで・・・。
 それから12時間も、くそ暑い中、汗だくになってたんだろうなーこいつ。
 
 金属の盗難が増えてるとはいえ、こんな風にゴミ箱の下に挟まったケースは前代未聞だとか。
 なんともみっともない泥棒ではある・・・

テーマ:痛い奴ら - ジャンル:ニュース

posted by Yoko Higashi (東陽子)
                               
肉・体ショー
from_reuters
クロアチアの俳優、「肉」の衣装まとって演技(excite:reuters)
http://www.excite.co.jp/News/odd/E1216719181724.html

 グロ画像注意かも。
 特に、私がこれを書いてる時間なんかは特に・・・
 
劇中、肉でできた衣装をまとって演技していた

 ・・・ねえ!
 これ、何の肉?何の肉?;
 どんな話か知らないが、残酷さをアピールするような印象だけは伝わった。

 もっと気になったのが、この「肉体」服を作った人。
 どういう気持ちで作り上げたんだろう・・・

 この衣装、いる?って言われたら・・・?
 もちろん、パース!!強く遠慮させていただきます。

テーマ:ちょっとヤバいニュース - ジャンル:ニュース

posted by Yoko Higashi (東陽子)
                               
優勝賞品は「星」
from_reuters
ウィンブルドン優勝のナダル、功績は宇宙にも到達(excite:reuters)
http://www.excite.co.jp/News/odd/E1216193681683.html

 正に宇宙の「スター」になったようなタイトルだな・・・まあ、星の名前になっただけの事だけど。
 でも、普通、新しい星(・・・と言っても、ほとんどが、肉眼で見えない屑レベルのなりそこないの巨岩?に過ぎないんだが)見つけた時って、発見者にちなんだ名前がつけられるんでしょ。
 
 最初から発見されてるのわかってて、後でこの優勝者の名前を申請したってことよね?これ。

>この小惑星は、地球から見ると火星と木星の間にあり、男子プロテニス協会(ATP)のウェブサイトによると、ナダルが注目を集め始める少し前の5年前に発見された

 ・・・もうとっくに別の名前が付いてもおかしくないのに何で?
 5年間も申請しないで空白になってたってことは無いでしょうに。

ナダルがウィンブルドンで5回の優勝を誇るフェデラーに勝利したのを受け、小惑星への命名を申請

 という事は、小惑星の名前って、変更できるのかな?
 
 元記事見るとそういうことは書いてないけど、そうとしか考えられない。
 まさか、小惑星の命名を、発見後5年間も申請しないままだったってことはありえないし。

テーマ:どういうことだ? - ジャンル:ニュース

posted by Yoko Higashi (東陽子)
                               
玩具じゃなかった
おもちゃだと思ったら本物だった ダイヤモンドの婚約指輪(excite:AP)
http://www.excite.co.jp/News/odd/E1216161193848.html

 元記事の本文はかなり長いけど、内容はもう、すごい。
 何というか・・・
 この元記事のテーマを語るならば、これは「縁」?。

ウォルマートの駐車場で6歳の女の子が拾った指輪は、9000ドル (およそ94万円) の婚約指輪だった

 6歳くらいなら、もう、見るもの触るものみんなおもちゃ(・・・に見える)だからな。買ってもらうものもおもちゃだし。ましてや本物の宝石なんて縁があるはずが無い。
 ・・・で、年をとるにしたがって、小さいころ興味を示したビー玉とか、プラスチックのおもちゃとかなんかには興味無くなって行くのよ。
 ・・・・・・まあ、成長してもおもちゃのコレクターになってる人もいるから、一概にはそう言えないけれどね。

>「小さな女の子が駐車場で指輪を拾っていましたが、私は彼女が指輪を盗もうとしていたとは思いません。彼女と一緒にいた家族は気づいてもいなかったでしょう。おそらく彼女は指輪が本物の宝石だとは思っていなかったでしょう」

 とは、巡査のお言葉。そりゃそうだろう。
 そんな年頃からそのような色気心持ってたらもう、末恐ろしいわ。
 
>「指輪をなくした若い女性とそれを拾った女の子について、巡査から電話を受けました。写真を見せられて、『これはシカゴの兄と子どもたちだ』と言いました」

 これは、その問題の、6歳の子供が乗っていた車の持ち主のセリフ。
 で、その6歳の子供から、彼女のいとこに当たる、車の持ち主の娘(12歳)の手に渡ったそう。
 
 12歳・・・といっても、宝石には興味示すかな?
 これはまさに人によると思うけど、彼女の場合もおもちゃだと思ってたらしい。
 まあ、親はさすがに気がついていたけど。

 結局その指輪は、持ち主の収まるべき指に戻ったそう。
 よかったよかった。

テーマ:え!本当!? - ジャンル:ニュース

posted by Yoko Higashi (東陽子)


プロフィール

Yoko Higashi(東陽子)

Author:Yoko Higashi(東陽子)
以前のブログサービス終了(2008年7月)に伴い移転して来ました。

★(ニュース及び写真の著作権について)当サイトで扱っているニュース記事・写真の著作権は、全て、引用元の各著作者及び各配信会社・団体に帰属します。


★オフラインの方が長くなったので、更新は、たまーに、ぼちぼちになります。

total&unique 06.12.3~

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

★おすすめ商品★

