Yoko Higashi-Celestial Fortune(fc2)
Yoko Higashi(東陽子)の雑記ウェブログ

                               

posted by Yoko Higashi (東陽子)
                               
地元の花火大会だけだなあ。
第558回「この夏に行ったお祭り」

 この夏に行ったお祭り・・・?
 ズバリ、無いです!!(笑)
 いや、あるんだけど、花火大会しかない。8月3日だった。

 でも、例年は現場まで来て見ることは無い。
 結構距離あるし・・・
 今年はたまたま、ある店に用があって、外出たら始まってた・・・って感じかな。
 
 うーん、久しぶりにリアルで花火見るともう、迫力違う。
 某オリンピックのCG花火なんてもう目じゃねぇ!って感じ(爆)

>もう八月もあと3日。夏も終わりが近くなってきました。
>みなさま、お祭り・盆踊り・花火大会などは行かれましたか?
本田は今年の夏は行けずに終わってしまいそうです;。;


 さ、寂しい・・・;
 でも、私はほとんど毎年、こんな状態ですから。
 ま・自慢することではないけれど・・・;
 
 私も早く、一人で遠方に外出できるように励みます・・・もちろん薬なしで。
 相変わらず一人で電車に乗れません・・・(悲)

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

posted by Yoko Higashi (東陽子)
                               
今降ってます・・・
第557回「どんなときに雨が降ったら嬉しい?」

 どんな時に雨が降ったら嬉しい?
 ・・・うーん、適度適度かな。・・・あ、これ普通の答えじゃん・・・;

 都合の悪い時。これかな。これしかないわ。
 楽しみにしていた当日に雨しかも、土砂降りだったら最悪。現に今、雨降ってるし。
 今日で2日目かな?3日目かな?
 「今頃梅雨が来たのか」と思うくらいだし・・・。

>学生の頃、私は体育があんまり好きではなかったので
運動会の前日は、明日は雨ふれ!雨ふれ!といつも思っていました。
>結局中止になるほど降ったこともなかったように思うのですが、
運動会よりも、マラソンの授業の前日はもっと強く思ってたかもしれないです。(笑)


 ああーーマラソンかーーー!!
 私も、短距離は早い方だったけど(中学時代、学年女子で5位だった)、長距離はね・・・
 あ・・・思い出しただけでも息苦しい。;
 
 でも、それでも「雨ふれ雨ふれ!」・・・なんて願ったこと無かったな。
 まだ純粋な小学生の時(え)、一回効果なかったから「気休めだったのか・・・」と言う程度でショック受けて。
 あれ以来「てるてる坊主」なんて作った覚えは無いね。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

posted by Yoko Higashi (東陽子)
                               
粗塩入れてお清め♪
第556回「お風呂は好きですか?」

 大の付くほど風呂好きです!!・・・と言うほどでもないけれどね。
 入ってる時よりも、上がった時がいいなあ。
 特に、真夏の風呂上がりの後、クーラーが適度に効いた部屋に入ったらもう、最高!

 ・・・でももう、秋口近いのよね。

湯船につかって足のマッサージすると、
朝起きた時の気持ちよさが全然ちがうんですよねー☆
>最近では入浴剤も集め初めて毎日楽しんでいます^-^


 え!湯船につかって足のマッサージ??
 それは知らなかった!!
 
 今晩辺りからやってみよう。私いつも、足ツボマッサージは風呂上がりの後なのよ。
 湯船に浸かりながらだったら、血行も良くなって足ツボの箇所もちょっとは良くなって・・・と、多分一石二鳥かも・・・しれない。
 専門家じゃないからこんな想像しか出来ないよ(笑)。

>みなさんはお風呂の時間楽しんでいますか??
このバスグッズがいいよ☆
お風呂でこんなことしたらいいよー☆などもありましたら
>是非教えてください^-^


 私がやってるのは、粗塩入れてる所かな。
 最近は100円ショップなんかで「ヒマラヤの粗塩」が出てるよね。お風呂用の。
 今まだこっち使ってないけれど(前の分が残っているため)、今度から使いたい。
 
 一つ、気分の切り替えのため。
 一つ、体のいわゆる「お清め」のため。
 
 ※余談:粗塩とか塩では、「お祓い」の効果は無い。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

posted by Yoko Higashi (東陽子)
                               
フル偽装五輪。
第555回「オリンピック、どれが一番心に残った?」

 どれが一番心に残った、と言えば。
 私にとっては、「日本のお家芸(と言うの?)」の殆どで金メダルが取れなかった事かな。
 まあ、最初から気迫が違ってたから「やっぱり」と言う感が強いんだけど。

どこをみてもオリンピック!の熱い夏でしたが、
>とうとう終わってしまいましたねー。寂しいです。
>私は熱烈なスポーツファンというわけではないのですが、
>なんとなくテレビをつけてやってるときはしっかり見てしまいました


 閏年にある一大イベントだもんね。でも、今回はもう・・・

 「フル偽装オリンピック」だったからもうー、下らなくて殆ど見ていない。
 今回ほどどうでもいいオリンピックは無い。
 これは最後まで偽装だったようで、今日の新聞には、

>また、会場の外には「中直機関工委組合)」などと書かれたバスが数百台止まっており、観客のほとんどが動員された公務員であることをうかがわせた (8月26日:産経新聞)
 
 ってあった。
 チラッと見たけど、閉会式のあの異様なほどの一体感は、こういう理由だったのか。
 思わず吹いてしまった。

テーマ:北京オリンピック全般 - ジャンル:スポーツ

posted by Yoko Higashi (東陽子)
                               
最近も何も
第552回「最近どんな映画見た?」

 近い映画館は殆ど、決まった映画のタイトルしか上映してないから選びようが無いし、
 私自身も、一回も映画館に行ったことが無い。

映画だけじゃなくてもレンタルで観たものなんかでもいいです。
最近、どんな映画を観ましたか?
お盆休みを利用して、たくさん観た!という方もいるかもしれませんね


 ビデオデッキは既にイカれてるから見られない。
 DVDプレーヤーは録画機能が無いため、使わないまま死蔵品(パッケージすら開けてない)。

 ・・・なもので、全部「地上波初登場」になるまでチェックしてます。
 リアルタイムで見ることは無いね。;

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

posted by Yoko Higashi (東陽子)


プロフィール

Yoko Higashi(東陽子)

Author:Yoko Higashi(東陽子)
以前のブログサービス終了(2008年7月)に伴い移転して来ました。

★(ニュース及び写真の著作権について)当サイトで扱っているニュース記事・写真の著作権は、全て、引用元の各著作者及び各配信会社・団体に帰属します。


★オフラインの方が長くなったので、更新は、たまーに、ぼちぼちになります。

total&unique 06.12.3~

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

★おすすめ商品★

