Yoko Higashi-Celestial Fortune(fc2)
Yoko Higashi(東陽子)の雑記ウェブログ

                               

posted by Yoko Higashi (東陽子)
                               
支離滅裂なメダル論
「五輪のメダルは、金・銀・銅・鉄・アルミ・錫・鉛で上位7人にあげるべき」…中国の作家がIOC会長に訴え
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1170570.html

 私は正直な所、一番高価で希少価値も高い「プラチナ」が、新しく入って、
 「プラチナ・金・銀・銅・鉄の5位まであったらなー」と思ってた。「五輪」の5に合わせて(笑)
 だって、現実に金よりプラチナの方が高いでしょ?(笑)

 しかし・・・やっぱり伝統的には「金・銀・銅」なんだろうね。しっくり来るし。
 でも、この伝統を覆す(させる?)発言する人が出て来るとは思わなかった。
 出所は・・・もはや「何でも屋」と化した中国。
 しかし、7という分かりやすくも中途半端な数字って・・・。

>「『参加することに意義がある五輪精神を尊重するなら、少なくとも上位7人の選手にメダルが授与されるべきだ

 この説だったら、7人じゃなくて参加者全員にメダルを授与しなきゃいけないことになるよ?
 参加者もれなく、メダル獲得。確かに『参加することに意義がある』だなー。
 価値は・・・どうなるんだろうね。
 
 やっぱり、どっかの宣伝のキャッチみたいに
 「オリンピック参加の思い出:プライスレス」
 ・・・・・・なんだろうな。

 でも、甲子園なんか「優勝・準優勝」しかメダルもらえないんだっけ?
 ・・・・・・うん、今調べた所そうみたい。
 それに比べたらオリンピックのメダルは多いかもね。

金銀銅のほかに、鉄、アルミ、錫、鉛の4メダルを加えて7枚にしてはどうか?

 アルミ(アルミニウム)は、自然界では元素としては存在するけど、塊(原石)そのもののとしては存在しないんじゃなかったっけ?
 それに、錫も鉛も毒性あったと思うけど。
 
>「メダルそのものには大した価値はない。あるのは個人と国家の名誉だ。ならばもっと多くの選手をたたえても良いではないか

 メダルそのものには大した価値はないのにメダルを増やせって・・・・・・・・・・・・!!
 何だかすっごい支離滅裂。
 
 全部、同じ人の言葉とは思えんよ。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

posted by Yoko Higashi (東陽子)
                               
【オークション】四半世紀を超えたナマ物
from_reuters
故ダイアナ妃のウェディングケーキ、20万円で落札(excite:reuters)
http://www.excite.co.jp/News/odd/E1220001102942.html

 コレ、もう、タイトルだけでびびったわ。
 故・ダイアナ妃のウェディングケーキ??
 結婚式は27年前だよね。まあ、四半世紀(25年)は超えてるから・・・ってそういう問題じゃない。

 何でそんなナマ物を30年近くも保存できたんだ?

このケーキ片は大きさ23センチで、マジパンがベース1981年に行われた結婚式で23個作られた公式ウェディングケーキの1つで、エリザベス女王の使用人をしていたモイラ・スミスさんが過去27年間、ラップに包んで屋根裏に保管していた

 ・・・・・・・・・・・・。
 唖然。呆然。
 
 この人、生前から考えてたんだろうなー、
 「これを綺麗な状態で置いておいたらいつか、何か価値が付くかもしれない」
 ・・・って。
 でなきゃあ、わざわざケーキをラップに包んで屋根裏に保管、なんて徹底的な方法思い浮かばない。

>先月に78歳で死去。自分の死後にケーキを売り、その代金を慈善団体に寄付することが遺志だったという

 元々はあなたのもの(価値)じゃなくて・・・。
 「故・ダイアナ妃の・・・」って付かなければ(それが証明されたら)、
 ・・・・・・ただのえぐい物体でしかない・・・。

 画像見たら結構綺麗な状態で残ってたが、もはや食べ物じゃないでしょう・・・。

テーマ:まぢかよ!? - ジャンル:ニュース

posted by Yoko Higashi (東陽子)
                               
何故超イケメンの祖父に似なかったの・・・
第559回「女の子と男の子どっちがいい?」

 今回のテーマが「女の子と男の子どっちがいい?」って・・・
 私ゃ、それ以前の段階よ・・・
 ちょっと男性恐怖症入ってる私から見たら、うらやましいような何なのか・・・。
 これは「ひがみ」?(笑)

赤ちゃんの写真も見せてもらったのですが、
幸せオーラが溢れていて、私も結婚を通り越して
子供が欲しくなりました(笑)


 従兄の3人目の男の子(今では4人目でやっと女の子が生まれたらしい・・・ご苦労様)を抱っこしたことあるけれど、
 「かわいい」、それだけで、私としては現実味が全く無かったなあ。

自分が子供を産むことを想像してみて、
女の子のほうがいかな??でもやっぱりイケメンを育てたいから
男の子のほうがいいかなぁと妄想してしまいます


 イケメン・・・;
 男の子の顔は大体母親に似るのよね。で、女の子が父親か(でも、例外もしばしば)。

 私は見事に父親似、と言うか父方の祖母似だわ。
 父方の祖父はもう・・・・・・白黒写真見せてもらったけど、東家一の超イケメン。今の芸能界でも充分通じるくらい。
 戦前に、今のような形の、顔の美容整形技術は無かったろうしね。典型的な薩摩隼人だわ。
 ま、私の知ってる祖父は、その面影ほとんどなかったけど(笑)

 でも、イケメン育てるには顔だけではいけないのよ・・・
 顔が良くてもろくでもない奴も結構いるしね。

>皆さんは自分の子供ができるとしたら
女の子がいいですか?男の子がいいですか??


 ・・・ごめん、比べられない。「授かりもの」に注文つけられないもん。
 と言う事で(笑)

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

posted by Yoko Higashi (東陽子)
                               
【SNS】悪戯じゃないのに・・・
from_gigazine
スターウォーズのヨーダと間違えられてSNS加入を拒否され続けた女性
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080829_woman_called_yoda_blockde_sns/

 ヨダ・ヒロコさん・・・
 確かに「ヨダ」姓はそうそう聞かないわ。日本でも。
 「依田」とか「余田」とか「与田」なんだろうか。
 今、漢字変換したらこれだけしか出て来なかったよ。

 ちなみに「Hiroko Yoda」で検索したら・・・・・・
 実際にいたんだけど、何かの洋書書いてる人だった。
 この人とは多分別人・・・だと思う。

 でも、「スターウォーズ」の「ヨーダ」の方がずっと有名だから真っ先に「悪戯」と思われて、いわゆるソーシャルネットワークサービス(SNS)サイトに登録できなかったと・・・。
 しかも、ブラックリストに入れられていたと・・・

 これだけ自分の名前を呪った時って無いだろうね。
 何か気の毒・・・

ヨダさん無事にFacebookに登録ができ、現在も利用しているとのこと。海外のサイトである故の勘違いだったようです

 今、この人の名前(Hiroko Yoda)、結構検索されてるんだろうなあ。

テーマ:まぢかよ!? - ジャンル:ニュース

posted by Yoko Higashi (東陽子)
                               
地元の花火大会だけだなあ。
第558回「この夏に行ったお祭り」

 この夏に行ったお祭り・・・?
 ズバリ、無いです!!(笑)
 いや、あるんだけど、花火大会しかない。8月3日だった。

 でも、例年は現場まで来て見ることは無い。
 結構距離あるし・・・
 今年はたまたま、ある店に用があって、外出たら始まってた・・・って感じかな。
 
 うーん、久しぶりにリアルで花火見るともう、迫力違う。
 某オリンピックのCG花火なんてもう目じゃねぇ!って感じ(爆)

>もう八月もあと3日。夏も終わりが近くなってきました。
>みなさま、お祭り・盆踊り・花火大会などは行かれましたか?
本田は今年の夏は行けずに終わってしまいそうです;。;


 さ、寂しい・・・;
 でも、私はほとんど毎年、こんな状態ですから。
 ま・自慢することではないけれど・・・;
 
 私も早く、一人で遠方に外出できるように励みます・・・もちろん薬なしで。
 相変わらず一人で電車に乗れません・・・(悲)

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

posted by Yoko Higashi (東陽子)
                               
今降ってます・・・
第557回「どんなときに雨が降ったら嬉しい?」

 どんな時に雨が降ったら嬉しい?
 ・・・うーん、適度適度かな。・・・あ、これ普通の答えじゃん・・・;

 都合の悪い時。これかな。これしかないわ。
 楽しみにしていた当日に雨しかも、土砂降りだったら最悪。現に今、雨降ってるし。
 今日で2日目かな?3日目かな?
 「今頃梅雨が来たのか」と思うくらいだし・・・。

>学生の頃、私は体育があんまり好きではなかったので
運動会の前日は、明日は雨ふれ!雨ふれ!といつも思っていました。
>結局中止になるほど降ったこともなかったように思うのですが、
運動会よりも、マラソンの授業の前日はもっと強く思ってたかもしれないです。(笑)


 ああーーマラソンかーーー!!
 私も、短距離は早い方だったけど(中学時代、学年女子で5位だった)、長距離はね・・・
 あ・・・思い出しただけでも息苦しい。;
 
 でも、それでも「雨ふれ雨ふれ!」・・・なんて願ったこと無かったな。
 まだ純粋な小学生の時(え)、一回効果なかったから「気休めだったのか・・・」と言う程度でショック受けて。
 あれ以来「てるてる坊主」なんて作った覚えは無いね。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

posted by Yoko Higashi (東陽子)
                               
北斗の拳の実写トレーラーかと思った
from_gigazine
実写映画版「ドラゴンボール」予告編、10月17日公開予定
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080829_dragonball_trailer/

 ドラゴンボールの実写版、ハリウッドで作ってるらしいが。
 数日前のネタで既に、内容のヘボさでお蔵入りの可能性が・・・と言うのがあったけれど。
 今回はそのトレーラー映像。

ついにその予告編が謎のベールを脱ぎ、実際に動く様子を見ることができる可能性が出てきました

 謎のベールって・・・(苦笑)
 まあ、ある意味謎ではあるけれど。
 トレーラー見たらタイトル通りの感想になってしまった。
 すっかり別物だよ、これ。

>ちなみにこの実写版ドラゴンボール」は3部作構想で、ストーリーは完全オリジナルとなっており、既に海外の熱狂的ドラゴンボールファンがYouTubeなどでいかにもそれっぽい次回予告を公開しています

 ・・・これ!!
 「北斗の拳」だよこれは!!;
 何でここまで荒廃した世界なんだ・・・その背景をバックに歩く一人の男・・・って、
 アニメで見た「北斗の拳」そのまんまじゃないのよ。

 しかも、こういうのが3部作の完全オリジナルって・・・。
 
 もう、ドラゴンボールじゃなくて、別のタイトルつけたら?
 ただし、
 ・・・・・・・・・・・・話の象徴の「ドラゴンボール」と言う、アイテム抜きでお願いします。

テーマ:映画関連ネタ - ジャンル:映画

posted by Yoko Higashi (東陽子)
                               
【Google検索】一部がサジェスト標準装備・・・か?
 さっき、サーフィンしてて気が付いた。
 Google.com(総本家)と日本、中国、台湾、フランス(今の所これだけ確認・・・)で、
 Yahoo!みたいにサジェスチョン付いてる・・・

 ・・・・・・どう見たって標準装備。それぞれのトップページ飛んだら既にこうなってた。
 ずっと続くのかそれともテストなのか、不明。

 ただしこれらは、前から「Google LABS」で、サジェスチョン機能あったとこだね。
 他の国のは無かったよ。

 ※追記:この現象はFirefoxのブラウザのみでした。IEでは変化ないです。
  済みませんでした;

テーマ:Google - ジャンル:コンピュータ

posted by Yoko Higashi (東陽子)


プロフィール

Yoko Higashi(東陽子)

Author:Yoko Higashi(東陽子)
以前のブログサービス終了(2008年7月)に伴い移転して来ました。

★(ニュース及び写真の著作権について)当サイトで扱っているニュース記事・写真の著作権は、全て、引用元の各著作者及び各配信会社・団体に帰属します。


★オフラインの方が長くなったので、更新は、たまーに、ぼちぼちになります。

total&unique 06.12.3~

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

★おすすめ商品★

