Yoko Higashi-Celestial Fortune(fc2)
Yoko Higashi(東陽子)の雑記ウェブログ

                               
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

posted by Yoko Higashi (東陽子)
                               
粗塩入れてお清め♪
第556回「お風呂は好きですか?」

 大の付くほど風呂好きです!!・・・と言うほどでもないけれどね。
 入ってる時よりも、上がった時がいいなあ。
 特に、真夏の風呂上がりの後、クーラーが適度に効いた部屋に入ったらもう、最高!

 ・・・でももう、秋口近いのよね。

湯船につかって足のマッサージすると、
朝起きた時の気持ちよさが全然ちがうんですよねー☆
>最近では入浴剤も集め初めて毎日楽しんでいます^-^


 え!湯船につかって足のマッサージ??
 それは知らなかった!!
 
 今晩辺りからやってみよう。私いつも、足ツボマッサージは風呂上がりの後なのよ。
 湯船に浸かりながらだったら、血行も良くなって足ツボの箇所もちょっとは良くなって・・・と、多分一石二鳥かも・・・しれない。
 専門家じゃないからこんな想像しか出来ないよ(笑)。

>みなさんはお風呂の時間楽しんでいますか??
このバスグッズがいいよ☆
お風呂でこんなことしたらいいよー☆などもありましたら
>是非教えてください^-^


 私がやってるのは、粗塩入れてる所かな。
 最近は100円ショップなんかで「ヒマラヤの粗塩」が出てるよね。お風呂用の。
 今まだこっち使ってないけれど(前の分が残っているため)、今度から使いたい。
 
 一つ、気分の切り替えのため。
 一つ、体のいわゆる「お清め」のため。
 
 ※余談:粗塩とか塩では、「お祓い」の効果は無い。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

posted by Yoko Higashi (東陽子)
                               
出所時間最短記録?
出所から12時間後に盗んだ車でカーチェイス、再び逮捕された男(excite:AP)
http://www.excite.co.jp/News/odd/E1219457180135.html

 一度犯罪を犯し逮捕される人は最近、やけに多くなった気がするけれど。
 やっぱり、「癖」というものがあるのかどうか分からないけれど、「またやっちゃった」みたいにまた刑務所行き・・・と言う前科者もいる。

 でも、これ・・・最短記録?

自動車泥棒の罪で服役していた男(22)が火曜日の午後に出所したが、それから12時間後に盗んだ車で警察とカーチェイスを繰り広げて再び逮捕された

 22・・・まだ若いよね。
 
 でも、「若い頃の過ち」といっても、これだけ直ぐに刑務所に逆戻りって・・・
 1日も経ってない。わずか半日。
 やーっと出て来たからシャバ世界楽しもうぜ、とか思ってたんだろうなこいつ。
 全っっ然、反省心が無かった訳だ。下手したら強盗・銃乱射とかもしかねないなー;

 ・・・その根性直るまで出て来なくていいから。

テーマ:痛い奴ら - ジャンル:ニュース

posted by Yoko Higashi (東陽子)
                               
【聖林ドラゴンボール】お蔵入りの危機だそうです
from_gigazine
来春公開予定だった映画「ドラゴンボール」、クオリティの低さからお蔵入りの危機
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080826_dragonball_movie/

 ビックリだけど、「やっぱりな」と思った・・・。
 やっぱり、アニメを実写映画にするには、作品の世界観の理解力とそれなりのセンスがいるんだよね。
 
 このイメージ写真でも、思いっきり冒険ファンタジーモノだもん。
 本物のドラゴンボールの世界って、主にアクションモノでしょ(暴論かもしれないが、宇宙をまたにかけた格闘モノには変わりない・・・)。

映画のキャスト決定の時からなんだか不安でしたが、やはりできあがったのは相当ひどいものだったようです。ただ、最初からひどい映画であると理解した上でならちょっと見てみたいような気もします

 ・・・相・当な覚悟が要るのかーーー
 どんな映画だよ、もう。
 「怖いもの見たさ」的な作品じゃあ、もう駄目だな・・・別な意味で楽しみではあるけれど。

テーマ:公開予定前の映画 - ジャンル:映画

posted by Yoko Higashi (東陽子)
                               
僕と書いてワシ、監督と書いてカミと読む。
星野ート

 何でも、失敗した後の責任者は辛いのです。
 けれど、伊良部はともかく、
 井川がマイナー降格とは知らなかった(まあ、あれじゃあ仕方ないわな)

もうリライト2とかどうでもいいわ

 映画版のオリジナルアニメ化とかは、個人的に面白そうだと思いますが・・・
 うーん、難しい。
 私も見ましたが、使い回しじゃあ仕方ないかもですね・・・。

テーマ:DEATHNOTE - ジャンル:アニメ・コミック

posted by Yoko Higashi (東陽子)
                               
フル偽装五輪。
第555回「オリンピック、どれが一番心に残った?」

 どれが一番心に残った、と言えば。
 私にとっては、「日本のお家芸(と言うの?)」の殆どで金メダルが取れなかった事かな。
 まあ、最初から気迫が違ってたから「やっぱり」と言う感が強いんだけど。

どこをみてもオリンピック!の熱い夏でしたが、
>とうとう終わってしまいましたねー。寂しいです。
>私は熱烈なスポーツファンというわけではないのですが、
>なんとなくテレビをつけてやってるときはしっかり見てしまいました


 閏年にある一大イベントだもんね。でも、今回はもう・・・

 「フル偽装オリンピック」だったからもうー、下らなくて殆ど見ていない。
 今回ほどどうでもいいオリンピックは無い。
 これは最後まで偽装だったようで、今日の新聞には、

>また、会場の外には「中直機関工委組合)」などと書かれたバスが数百台止まっており、観客のほとんどが動員された公務員であることをうかがわせた (8月26日:産経新聞)
 
 ってあった。
 チラッと見たけど、閉会式のあの異様なほどの一体感は、こういう理由だったのか。
 思わず吹いてしまった。

テーマ:北京オリンピック全般 - ジャンル:スポーツ

posted by Yoko Higashi (東陽子)
                               
最近も何も
第552回「最近どんな映画見た?」

 近い映画館は殆ど、決まった映画のタイトルしか上映してないから選びようが無いし、
 私自身も、一回も映画館に行ったことが無い。

映画だけじゃなくてもレンタルで観たものなんかでもいいです。
最近、どんな映画を観ましたか?
お盆休みを利用して、たくさん観た!という方もいるかもしれませんね


 ビデオデッキは既にイカれてるから見られない。
 DVDプレーヤーは録画機能が無いため、使わないまま死蔵品(パッケージすら開けてない)。

 ・・・なもので、全部「地上波初登場」になるまでチェックしてます。
 リアルタイムで見ることは無いね。;

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

posted by Yoko Higashi (東陽子)
                               
パニック障害のきっかけ
第551回「絶叫マシン、好きですか?」

 はい、好きです♪(この状態になっても)
 21になる1996年まで、ジェットコースターなどのアトラクションと、映画館。
 ・・・全く縁が無かったもんで。一回乗ってみたい!と思ってました。

>本田は絶叫マシンが苦手です^-^;
いつも地上から手をふる人です(笑)


 うん、凄く賢明(笑)
 それでも無理させずちゃんと付き合ってくれるのは、友情としてなかなかいい状態の印かもね。
 
長島スパーランドのスチールドラゴンや、
富士急ハイランドのドドンパ・・・
日本一の怖さでしょうね^-^;


 ・・・行った事無い!!(笑)有名所だけど遠い。

 で、私の方はその年(1996年)に、専学時代の友人たち(?)と一緒に、あの、エキスポランドに行きました。
 もうー、人気アトラクションなんか2時間45分くらい待った。
 
 私は大体このアトラクション(オロチ)だけで十分と思ってたのに、友人たちが連続して他のアトラクションに引っ張る、引っ張る。
 私の状態(乗るのは初めて、ちょっとしんどいから休みたい、など)知っていながら、4つくらい休み無く絶叫マシンに引っ張り回すの。
 でないと、仲間はずれになるのが明らかな空気だったから。
 
 皆凄い強者だなと思った。
 それに、皆そろって上っ面の友情演じてるな、と改めて思った。馴れ合いって怖い。

 で、最終的に私が倒れる形(嘔吐は無かった)で、乗るのを辞めて帰途に向かったんだけど、
 誰一人私の体を心配せず、壁伝いでフラフラしながら帰途に向かう私をちょっと見送ると、彼女たちは早速、次のアトラクションに向かった(これが問題になった風神雷神2)のが凄いと思った・・・。
 世間ってこうなのよ・・・今じゃあ付き合い無いけどねっ。
 
 その直後、今も継続するパニック障害が発症したのね。
 いわゆるきっかけになっただけだけど、それ以前から色々あったのよ。

 まあ、とにかく初心者は、1回乗れば十分って言うのがよーく分かった。
 で、あれ以来電車が駄目になってしまった。
 とっととパニック障害治して、もう一回どっかのアトラクション行って、1回乗ってクリアーしてくるぞーっ(気分的に。そうしたら完全に治る気がするんで)

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

posted by Yoko Higashi (東陽子)
                               
痛車でもみんなが乗れば怖くない!(視線が)
from_gigazine
コミケ会場前で開催されたアニメなどのキャラクターがあしらわれた痛車の展示会
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080818_comike_itasya/

 よもやこの「痛車」の項目が・・・
 wikipediaの英語版まで出て来ていたとは思いもよりませんでしたわ・・・
 いつの間に出来たんだ?と履歴見たら今年の5月らしい・・・
 あっちでも流行してるかどうかは知らない。

 しかしいろんなキャラが描かれてるよねー、
 凄いポリシーで堂々としてるから、逆に清々しさすら感じるわ・・・

近づいてみるとゲーム「パルフェ ~ショコラ second brew~」のキャラクター、花鳥玲愛が見えます

 遠目に見た所、一種のラクガキに見える。
 でも、この赤地の車体にモノクロベースのデザインはかなりかっこいいかも。これは本当に近づいて見ないと(拡大画像)分からない。

テーマ:痛車 - ジャンル:車・バイク

posted by Yoko Higashi (東陽子)


プロフィール

Yoko Higashi(東陽子)

Author:Yoko Higashi(東陽子)
以前のブログサービス終了(2008年7月)に伴い移転して来ました。

★(ニュース及び写真の著作権について)当サイトで扱っているニュース記事・写真の著作権は、全て、引用元の各著作者及び各配信会社・団体に帰属します。


★オフラインの方が長くなったので、更新は、たまーに、ぼちぼちになります。

total&unique 06.12.3~

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

★おすすめ商品★

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。